ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ1・2・3でWii本体購入を決意!! 売り場を見ると・・・(;´Д`)

    いずれ買う買うと誓って本体が発売されてもう5年
先日発表されたドラゴンクエスト1・2・3発売により・・・
イメージ 1
  Wii本体購入を決意
   新品と中古どちらか買うか迷いつつゲームショップへ!!
イメージ 2
2万円ほど用意して某中古店へ・・・
 
Wii本体の状況はなんとなく理解してたんですが・・・
予想以上の現実に・・・
イメージ 5
    Wiiの中古の在庫数に驚愕する・・・・
 
価格も結構まばらで・・・そこそこ良品で
イメージ 6
     ¥9300円

   
   /      \   
  /  \   ,_\    定価が二万近くするんだよな?
/    (●)゛ (●) \  もう半額で買えちゃうのか~
|  ∪   (__人__)    |   こりゃ買いか?
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
             お金を用意したものの
    何か嫌な予感がしたのでもう少し様子を見ようと
イメージ 13
        ゲオに移動・・・・
 
どうやらゲオ全店でセールをやってるようで・・・
Wii本体もセールやってるのかな?と確認してみた所
  衝撃が走る!!
イメージ 7
  ¥7980円!?(゚Д゚;)
 
 
    ・・・・・・・・・・
 
 
                         ・・・・・
        
          ・・・・
 
イメージ 8
   た・・・た・・・退避ぃ!!
 
    数時間前は本体をついでになにかソフトを買う
     ワクワク感がいっきにふっ飛んでしまいました(;´Д`)
    本体がゲームソフト一本買える価格になってしまったとは・・・
 
    と、とりあえずドラクエ1・2・3まで
       発売まで日はある!!
     もう少し動向を見守ろうと思う!!
 
 
ファミリー向けのゲームメインのWiiのラインナップのなかにも
硬派なゲーム好きのゲームあった事はあったんすよね・・・
イメージ 9
  発売されて5年経過してもいまだに中古でも高いままという事は
     今でも支持されてるからこそなんでしょうね
  一人でもかなりやり込み度があって対戦もこれまた熱い
    どことなく格闘ゲームと近い感覚なんでスマブラ
  でも個人的にはゲームキューブ版のが好きですね・・・・(;^o^)
 
 
 
 
イメージ 10
 罪と罰 宇宙の後継者
 
これは64版の罪と罰はホント最高傑作でした
ただ操作等が結構64スティックは難があったけど
それでもやり応えのあるシューティングゲームでした
このWii版もかなり良く出来てるらしく、
Wiiリモコンなら相当遊びやすくなったんじゃないかな?
これは本体と一緒に買う予定だったんすけどね
 
 
 
 
イメージ 11
  ファイヤーエンブレム 暁の女神
      シュミレーションRPGのデビューは
FC版ファイヤーエンブレムだったのでやはり外せないです・・・
この暁の女神結構難度が高めらしいのが気になるが
是非遊んでみたい・・・
 
 
イメージ 12
      ラストストーリー
FFの坂口さんが最後の作品とも言われたので
当時すごく気にはなってました・・
ただ本体を買ってまではいかなかった・・・
 
 
 
イメージ 3
中身はまんまSFCのマリオコレクションなんだけど
もしWiiを買う事があったら絶対購入する予定でした
価格やレトロゲーム好きとしてはたまらん内容なので
 
 
 
こんな魅力的なソフト達なんですけど
Wii本体を買ってまで欲しいソフトまで到達してないんですわ
 
それに拍車をかけて今の状況みると
 本体を買うのをどうも躊躇してしまう
 
 
もうこうなったら・・・・
イメージ 4
 「Wii本体を買った途端、志望校に合格♪
  宝くじも当たり、身長も伸びてお肌もつっやつや♪」

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)    
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 宗教的思想でWii本体を
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \    愛し信じるんだ!!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ それこそ宇宙の心理!!!!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \


ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です♪