ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

PS3修理費6300円→9975円になっても一切連絡無し!!覇王翔吼拳を使わざる得ない

本日PSN復旧されるこの素晴らしい日に・・・
記事にするのもなんですが・・・
 
先日ブログで記事したPS3本体白くべたつくなにか混入事件」
イメージ 1
 
僕のプレステ3本体の中に・・・・白くべたつくなにかが混入してしまったw
 
詳細はというと知人から借りたDVDが盤面に
べたつく液体が付着していてそれに気づかずPS3に入れてしまい
その液体が本体に混入してからというもの
ディスクの読み込みはできるものの毎回ディスク取り出すと
謎の汚れ跡ついてしまうためSCEに清掃&点検を依頼したのです
 
SCEサポート担当の方が
「その場合料金6300円になりますね~♪」
しかし万が一、別の箇所が異常があって修理費が6300円以上の
 修理費が発生した場合必ずお電話します~
         との事だった・・・・・
         
 それを了承して発送してメーカーに送り
   数週間経過・・・・・
イメージ 2
 
 
 
 
  そしてPS3本体が
 修理されて戻ってきた
イメージ 6
        思ったよりかなり早く戻ってきた・・・・
 ソニーの修理対応、昔と比べると早いなと感心してさえいた・・・
     しかし・・・・・
イメージ 7
・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・
 
修理費見積もり↓
イメージ 8
      9975円だと!?( ゚д゚ )
 
 
       確か修理費が当初より高くついた場合
         必ず電話するっていいましたやん・・・
イメージ 9
 
  サポートセンターと修理担当同士連絡がちゃんといってなかったのか
               ようわからんが・・・・
             連絡もなくいきなり宅急便が来て 
       当初用意していたお金以上の金額を払わされるのは
             どうも納得いかんです
イメージ 3
      という事で・・・・・・ 
 
イメージ 4
 明日SCEにクレームの電話じゃあ!!
まぁ金は戻ってこないんだろうけどね・・・・
 
    
   ん~どうもソニーは製品とかはいいんだが
        サポート系はどうもあかんわ・・・
 
PS3初期型の60GBの時も修理して戻ってきたら
 基板が粗悪品で一ヶ月でぶつ壊れたし(;´Д`)  
       (それは無料だったけど)
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です♪
イメージ 5