ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

僕のプレステ3本体の中に・・・・白くべたつくなにかが混入してしまったw

それは・・・・昨日にさかのぼる
イメージ 1
知り合いにガキの使いを録画したDVD-Rを借りて
PS3で観ようと思い本体に挿入した所
読み込みする際・・・
 
聞いた事のないディスク音がこだまする!!!
 
ぎゅるるるるるるるる~
     , 、、  ,,         
        , '  ____ " 、、        
         , '   /⌒三 ⌒\  ',     
       ;  /( @)三(@)\  ;    うええええ!?
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ;  い・・・いったい何が起きたんだぁぁぁぁ!?
        |  u   |r┬-|  u  | ;   
       \   u `,. -'"´´ ̄`ヽ ;   
    _   /    (___   | ',    
  ,、'  /              |  ;   
 、 ( ̄                |  ;   
     ̄ ̄ ̄|               | ;

急いでディスクを取り出すと・・・
ディスクの裏の盤面をみると
 
なんというかハチミツ的な
べったりした液体的なモノが盤面に・・
デモンズソウル的にいうと
白くべたつくなにか的な・・
イメージ 2
後に知り合いに聞いてみた所数日前部屋で
ジュースをこぼしてしまいそれがDVD-Rに混入したかも?とか
 
 
しかし・・・それでもディスクの読み込み等は問題ないのだが・・・
てかそれで壊れないのも凄いのだがw
この「白くべたつくなにか」が混入以降・・・
 
ディスクを取り出すと・・・
イメージ 3
  なにかうっすらべたつく汚れ的なものが
   ディスクにくっついてしまうのです・・・・
  
直接プレステ3本体が壊れたという事はないんだけど
毎回ディスクに変な痕ついてしまうと・・・
中古ソフトとか売れなくなるし・・・・という事で
イメージ 4
ここはおとなしく分解せずSCEに電話して
清掃&点検6300円でやってくれるらしいので
お願いしました・・・・だいたいゲーム一本分の価格やね
 
   /      \   
  /  \   ,_\ う~ん高いといえば高いなぁ~
/    (●)゛ (●) \ でも送料往復無料だから
|  ∪   (__人__)    |   だいたい4000円か・・・
/     ∩ノ ⊃  /    安いとみるか高いとみるか・・・
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
まぁ・・・知り合いが全額負担するから
     まっいいか!!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) 普通そんな事ねえから
. |     (__人__)     
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ さあ皆もPS3本体にディスク入れるときは
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  べたつく液体がついてないか
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 確認してから入れようね
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \

ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です♪
イメージ 5