ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

スパ4AEムックの品薄の原因はプレゼントのウメハラ称号!?

イメージ 1
3月2日ひっそり発売された
スーパーストリートファイターⅣAE 鍛錬の書
    買ってきたのですが・・・
 
さすが元○ーメスト編集部だけあって
今回も丁寧に解説されていて丁寧な作りの攻略本でした
       しかし・・・
   /      \   
  /  \   ,_\  AEのバージョンUP後調整の変化とかで
/    (●)゛ (●) \  いままで使っていた既存キャラとかの対応とか重宝しそうだけど
|  ∪   (__人__)    |  この時殺意リュウ&悪ゴウキ発表されてないからな~
/     ∩ノ ⊃  /   勿論本にも二人の情報ないから不完全ではあるんだよな~
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
 
このムック発売当初結構多く平積みされていたのですが・・・
家庭用でなくゲーセンの方のスパⅣAEを前提にしてる本なので
今のゲーセン人口を考えると売れないだろうと思っていたのですが・・・
数日経ったらウチの近所はほぼ数日で消えてましたw
 
   
今現在ネット通販系もほぼ在庫ゼロ・・・(;゚Д゚)
 
suイメージ 2
スーパーストリートファイターⅣ アーケードエディション 鍛錬の書(エンターブレイン) アルカディア編集部 
 
 
東京のゲーセン友達の話だと品薄の原因コレらしい↓
 イメージ 3
イメージ 4
       要するに自分のスパⅣカード(アーケード用)に
     [ウメハラ信者]という称号がつくらしく
それが欲しくてウメハラ信者達が買占めしてる人がいるとかいないとか・・・
   
 
        、、  ,,         
        , '  ____ " 、、        
         , '   /⌒三 ⌒\  ',     
       ;  /( @)三(@)\  ;    
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ; ウメハラ信者が多くいるのは知ってるけど
        |  u   |r┬-|  u  | ;   この称号目当てで1500円する本を何冊も買うなんて
       \   u `,. -'"´´ ̄`ヽ ;    
    _   /    (___   | ',    
  ,、'  /              |  ;   
 、 ( ̄                |  ;   
     ̄ ̄ ̄|               | ;
買い占めたとしてもせいぜい10冊(約15000円)ぐらいだと思うし
それでも抽選100名しかだから結構競争率高そう(;´∀`)
 
     ただ・・スパⅣAEゲーセンで
     その称号つけて対戦してたら
    ヒーローになる事は間違いないだろう
 
 
これが家庭用の方にも称号反映するのならちょっと興味あるんだが・・・ 
 
      とりあえず
 ポスター2枚セットはもらっとくわ
 
 
             おまけ:イーカプの予約特典↓  
イメージ 5
当初パッケ版のおまけと思って速攻ヤフオク出品を考えていたけど
ちょっと手放すのがもったいなくなってきた(;^o^)
 
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気でまっす
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
イメージ 6