ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

My,ニンテンドーDS 4年の軌跡 面白ゲームBEST5

いよいよ来月に発売されるニンテンドー3DS
これにより・・・任天堂の携帯ゲームのラインナップも
     DS→3DSに・・・
 
という事で今回のネタは
イメージ 1
 
       / ̄\
      |     |
       \_/
       _|__       
      /\ /\  3DSに移り行く時代だからこそ
    /  ⌒  ⌒ \ 今DSをまた見つめなおしてみよう~
     |   (_人_)   |   
    \   `⌒´  ..X─/ 
      ヽ▼●▼<  ||ー、.
     /  |。| |/   ヽ(ニ、`ヽ.
    .l   |。| | r-、y `ニ  ノ
 
                         んでこの4年間購入してきたDSソフト達
イメージ 2
              合計16本
            思ったよりはあまり買ってなかったですね・・
   
という事でこの16本中からBEST5を発表★
 
 
 
 
 
      第1位
イメージ 5
  任天堂の携帯ゲームの原点はやはりテトリスでしょう
         昨今の人気ゲームというと
   モンハン系やガンアクション系のジャンルが人気を集めてますが
           それと比べると目新しさはないけど
 
    凄くシンプルで・・ 
イメージ 6
  単純明快で列を揃えて消すというだけなんだけど
    テトリス棒で4つの列を消したときの
     爽快感はたまりません
    手軽に遊べて・・・パッとすぐ始められる気軽感はこれかなと
    ちょこっと暇つぶしに最高のゲームでした~
 
 
 
 
 
 
 
 
           2位
イメージ 7
        ドラゴンクエスト
 
 
 
 
 
 
 
                            
             
       3位
イメージ 8
        ドラゴンクエスト
 
 
 
 
 
 
 
 
          第4位
イメージ 3
          ゼルダの伝説 夢幻の砂時
 
 
 
 
 
 
 
 
          第5位
イメージ 4
 
   /      \   
  /  \   ,_\     こうして見ると・・・
/    (●)゛ (●) \ 2006年あたりは結構買ってたけど
|  ∪   (__人__)    |   ここ数年はほとんど買ってないような・・
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ / 
 
実際DSを買った動機はドラクエⅨでしたが・・・
クリアはしたけど・・・あまりやり込みはしなかったすね・・
そうなるとポケモンなんだけど私ポケモンやらない人なので
最終的にテトリスDSが一番やったかなぁ~
 それぐらい自分にとってDSはパッとしなかったかも・・・
 
ワンクリックしてくれると元気でまっす
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です♪
イメージ 9