ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

MHP3rd ヤフブロ狩猟団討伐演習

イメージ 1
    発売が迫る「モンスターハンターポータブル3rd」に備え      
     先日の記事でYAHOOブログのリンク先様で集まって
   アドホックパーティー内でMHP3rdの体験版で
イメージ 11
  討伐クエストをやろう
               をテーマに募集をしましたw
 
        /⌒  ⌒\
      /( ●)  (●)\ 既にアドパ内でMHP3rdの
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \体験版は体験済みだが
     |     |r┬-|     | 4人で接点のある人同士で   
     \      `ー'´     (⌒)  討伐クエストは初!!
      >          ノ ~.レ-r┐、
     /          ノ__  | .| | |
      |          〈 ̄   `-Lλ_レレ
      |          ̄`ー┬--‐‐´
 
     今回討伐演習に参加してくださった
         ハンターブロガー様達
イメージ 12
                                来た順からだと
     メラミ様minkeru様、で最初3人で討伐クエストをやって
           後にじょうすけさんが参加という形でしたね
 
           今回やったクエス
イメージ 13
       体験版に収録されているこの2クエストをクリア♪
 
参加者の皆さんはしっかりやり込んでいるようで
 早々にロアルドロスはすんなり討伐完了♪
        
       ____
     /⌒  ⌒\ 罠など使わなくすんなり
   /( ●)  (●)\武器のみで圧勝に
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \討伐クリア~♪
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
         次のクエスト難度の上級者向けの・・・
イメージ 2
                             ボルボロス亜種討伐!!
        自分は現段階ではソロでは討伐できません・・・
        足をひきずる所までは追い込めるんですけどね
      毎回時間切れでクエスト失敗になります
イメージ 3
   とにかくアドパ内での協力ならクリアはできるが
       苦戦は間違いない!!
イメージ 4
                   動きは見切ってるんだけどやはり完全には避けれない
       ボルボロスの攻撃の隙をついて
     できるだけ多くのダメージを負わせる
イメージ 5
 
       しかし・・・ロアルドロスと違い固いのなんの・・
           協力プレイでもしんどい・・・
              
イメージ 6
                   しびれ罠&落とし穴の合図後に
   大タル爆弾設置して&攻撃で
       予想以上にすばらしい連携でした
イメージ 7
    自分は地味に太刀でチクチク攻めて
   他の方はボウガン&双剣&ハンマー等で
      バッコバッコ攻めておりました 
     多少苦戦しましたが無事討伐成功♪
     
      結果
   ソロではボルボロス亜種は時間が20分なので
     ちと無理ゲーでしたが協力プレイなら
     多少苦戦はしますが連携等うまくいけば
      すんなり倒せちゃう感じですね~
イメージ 8
 
協力プレイでのモンハンは楽しいですねwソロの倒す達成感とは違う
連携の気持ちよさと申しましょうか・・・
 
 
      そのうえ・・
イメージ 9
                   (すいませんブレブレです
 
普段アドパで見知らぬ人との「よろしく」「おつかれさま」とかの
コミュニケーションとは違い、ある程度接点のある人同士ですからね♪
会話それなりにできるのでそういう部分はいい感じですね
「罠しかけます」「おお~いい感じですね」「どんまいです」
とかこれがあるのと無いのとでは全然違いますからね♪
そういう意味でコミュニケーションって大事だと思います
 
たまにアドパでやってると参加してる人無視して
その人が進めたいクエを了承を取らず無言でペタペタと
エストを当然のように貼りまくっちゃう人とかいるので・・・
やっぱ協力してゲームをやる以上会話がないとね
個人的には上手い人とやるよりは楽しくワイワイやる方が好きです★
 
   ともあれ製品版がでたら
   楽しく遊びたいですね★
                / ̄\
          |   :::::|
           \_/
            |
       /  ̄ ̄ ̄ \:
      ::/        ::::\: ・・・・・・とりあえず
     ;: |          :::::::| :発売前にボルボロス亜種を
      \.....:::::::::    ::::, / ソロで討伐できるように練習せねば
      r "     .r  /゚。  
    :|::|     ::::| :::i   
    :|::|:     .::::| :::|:
    :`.|:     .::::| :::|_:
     :.,':     .::(  :::}:
  今回ご一緒できなかった人は機会があれば是非♪
 
ワンクリックしてくれると元気でまっす
 にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ
ブログ村に参加中です♪
イメージ 10