ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

あなたはゲーム攻略本買う派?買わない派?

この書庫更新はまさかの二年ぶりwww
題して・・・・
イメージ 1

      /  ̄ ̄ ̄\   
     /  ⌒  ⌒ \   ゲームの進行を   
   /  (●)  (●) i  指導犬の如くクリアに導いてくれる
.    |  :::⌒(__人__)⌒:| ゲーム攻略本これに関して必要性ネタにするお 
    \    `ー' / ̄ ̄⌒/⌒   /    
   (⌒\    /攻略本/    /   
   i\  \ ,(つ    /   ⊂)    
   .|  \  y(つ___/,__⊆)

        実際自分のゲーマー友達に
ゲーム攻略する際どうしてるか聞いて見た
イメージ 2
 
知人A「まぁ基本自力だな・・・RPG系はたまにウィキとか?」
 
知人Bググるねw攻略本よか情報早いしなw」
 
知人C「攻略など頼らん!でもモンハン系は少しネットで調べるww」!!」
 
        結果
イメージ 9
イメージ 10
                こんな感じでググって検索すれば
イメージ 11
    嫌でも攻略リンクサイトにいきどんなゲームでも
     攻略情報を調べられますよね~

     ____
   /      \  
  /  \   ,_\     まぁそうなるわな
/    (●)゛ (●) \ 攻略本は発売されたゲームの
|  ∪   (__人__)    |  二ヵ月後にだいたい発売だから
/     ∩ノ ⊃  /  全て終えた後に今更感あるし 
(  \ / _ノ |  |    平均2000円近くするしなぁ~
.\ “  /__|  |   
  \ /___ / 
自分どちらかというと
攻略本は・・・
イメージ 12
   買う派ですwww
イメージ 13
攻略メインで買うのでなく表紙のデザインで買う感じ?
もしくわデータベース&思い出補正用?
基本はブックオフでしか買いませんwww    

      /      \  その攻略本に合わせて
   /          \表紙のデザインの作りとか
  /   ⌒   ⌒   \またふと思い出して本を読み
  |  /// (__人__) ///  | またやりたくなる~という思い出補正用に
  \              /   買っております♪

個人的にお気に入りの攻略本
イメージ 3
 当時発売された販促用ポスターが表紙で非常にかっこよかったので
        購入しました♪
 
 
 
 
 
続いて
イメージ 4
   ブログリンク先のメラミさんの記事で紹介された
    Vジャンプの付録ポスターの絵ですね
ファミコンドラゴンクエストⅢのパッケージを思わせる
表紙で当時発売された時新品で買おうか迷いましたが
毎週ブックオフに通いようやく800円でGET★
中身はほとんど見てません表紙で満足www
 
 
 
 
続いて
イメージ 5
2タイトルともゲームボーイアドバンス作品ですが
表紙も非常にレトロ感満載で好感触♪
この頃のゲームはなにもかもが新鮮でした
 
 
                攻略本も表紙を並べて
     /⌒  ⌒\ ゲームソフトのパッケを並べて満足してるのと
   /( ―)  (―)\ どことなく似てる感じですお
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 当ブログ管理人は
  |              |  攻略本コレクターなんですお~
  \               /
基本新品価格では買いませんが
ブックオフで攻略本コーナーで眺めてると・・つい
 
 
どういう偶然かうち近所では
ブックオフの20周年記念のシークレット記念で店舗によってですが
イメージ 6
イメージ 7
      105円以外の本が全て半額らしいwwww
        (たぶん全国的にこの土日やってると思う)  
イメージ 8
  攻略本買い漁ってやんぜええええええwww
                            後・・・ブログ用の1コマ用の漫画本もぼそ・・・    
 
 
 
          おまけ     
イメージ 14
 
    やっちまった・・・・
 
もう何十週もクリアして全て知り尽くしているのに新品で買いました
                                まぁ思い出用にwwwww
 
 
 
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気でまっす
          にほんブログ村 ゲームブログ PS3・PS2へ
ブログ村に参加中です★
イメージ 15