ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

10年以上通ってるアキバの牛丼屋サンボの鉄の掟

イメージ 1
 
 秋葉原 
今は色々飲食店がありますが
2004年あたりの
 
これの影響で2006年以降から
いっきにアキバという街が近代化したと思います
 
とにかく昔は食べる店が無かった
 
 
 
 
その間自分が秋葉原で過ごした買い物&出来事はというと・・・・
 
FC、SFC、メガドラ、PCE、ドリキャス、PS1タイトル
   ↑            ↑
この上記のゲームソフト新作は全て秋葉原で購入(当時)
 
ゲーム基板(ゲーセンの筐体)購入
MGS1限定版の購入のために徹夜で並んだり
ドリキャス発売徹夜並び
PS2徹夜並び
PSP本体発売徹夜並び
 
さらにはイベント系はギャルゲーイベント 格闘ゲーム大会出場 
とにかく1998年あたりは相当行ってましたww群馬からwww
   
それから今も2010年定期的に秋葉原にゲームを買いにいっております
 
その間必ず食べに立ち寄っていたのが
       ここの牛丼屋
          ↓
イメージ 2
 
   牛丼専門サンボ
       もちろん客層は男性率100
       (女性客ほとんど見た事無し)
 
  毎回通ってるアキバで行く店アンケートでは
イメージ 4
               (あのじゃんがらを押さえ牛丼サンボが1位を獲得)
 
 
そしてこの店には・・・・暗黙の鉄の掟が
   存在する!!
牛丼サンボはネット等で結構有名で
この店では3人の店員がお店を切り盛りしている
 
黙々と牛丼を作ってる寡黙な店主(通称:ムッシュ
息子と噂されている青年(通称ギャルソン)←最近は彼が調理してる
そしてこの店のラスボス的存在、オーダをとるおばさん(通称:マダム)
このマダムがかなりくせ者で・・・・・
機嫌を損ねるといっきに店内が凍りつくほど険悪な状態になるのだ
 
 
掟その1
  お茶を出してマダムが注文を聞きにくるまで
  決して注文をしてはいけない!!
 
当方もはじめて入店して聞きにくる前に即注文したら
マダムに睨まれました・・・


掟その2
 
店内で携帯の電源は絶対切れ
実際自分が長年通ってて一度店内で携帯を使ってる方を
見ましたが速攻追い出されたのをみましたw
 
 
 
掟その3
 
高額紙幣での支払いはするな!!
 
とにかく一万円なんて出したら
マダムのスーパーサイヤ人化は間違いないでしょう
ワタシも高額ではないですが500円の大盛り牛丼を食べて
ちょうど50円玉10枚あったので支払った所
「え~なんでこんな50円玉いっぱいあるのよ~」嫌な顔されました
 
 
 

他にも店内で赤ちゃんが大泣きしてて「代金いいから出てって」とか・・・
店内でイヤホンで音楽聴いてたら厳重注意されたり
 
逆に知人と店に行ったとき知人のズボンにお茶がもろかかり
その時食べた牛丼が無料というのもありました
客にも厳しいが店側にも厳しいという事なのかな
 
とにかく静寂な雰囲気を優先するお店のようです
 
このお店の暗黙ルール怖すぎます
 
 
さらに詳しい事は下記のサイトで
 
ザ・サンボ牛丼専門店
  ↓   ↓
 
 
 
 
       
以上この掟のルールを守り
このお店の牛丼を食す事が許されます
イメージ 3
 
   並400円     大盛り500円 
               (並で大盛りサイズですw)
 
  味は間違いなく美味いです
吉野屋、松屋なか卵を遥かに超える
ボリュームと美味さは間違いないです
最初はこんな思いしてまで食いたくないわと思いつつ
ここの超ボリュームと肉厚の牛肉に惚れこんでしまい
一時騒がれた狂牛病騒ぎで客がひとりも居なかった時も食べにいき
なんだかんだでその店に足をはこんで10数年・・・
もういまでは掟すら意識せず食えるようになりました完全常連です
  
 
秋葉原に行く機会あったら騙されたと
思って是非入店してみてください 
勿論暗黙ルールは必ず守ってwwwww
 
 
イメージ 5