ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

デモンズソウルイベント 白いバレンタイン開催中ですよ

イメージ 1

              ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }    デモンズベスト版発売記念イベント
     /⌒  ⌒\   |   |     「白いバレンタイン」
   /( ●)  (●)\  !   !   只今大好評活動中だおおお~
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /  
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /
 

既に発売され、まもなく一年経過されるデモンズですが

当方も今年の一月に購入しましたがオンはあまり人がいなく、協力プレイできませんでしたが

このベスト版の発売、そして今回の白いバレンタインの影響で・・・ 
イメージ 2

青サインがたくさん★

(協力して攻略お手伝いしますよ~っていうサインって事です)
イメージ 3



といってもデモンズ購入したばかりの人にとってあまり
白いバレンタインをあまり理解してないと思うので
どんないい事があるかサクッとご報告します

白いバレンタインは全エリア傾向が真っ白状態

  

   /      \  その真っ白状態になってると 
  /  \   ,_\    どんな事が起きるんだお?
/    (●)゛ (●) \ 
|  ∪   (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  


エリアのソウル傾向は黒くなるほどデーモンが強化され白くなるほど弱体化します

傾向の変化は

生身で死ぬと黒化に進み

デーモン(ボス)を倒すと白化に回復します

            
   /⌒  ⌒\  なるほどエリア傾向真っ白状態だと    
  /( ●)  (●)\  エリアの敵どもが  
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\最弱状態という事になるのかお!!   
|      `ー'´     |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |     
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

それ以外にも真っ白状態で色々な特典があります
真っ白状態で

ボーダレタリア城の1-1にて
イメージ 4

処刑人ミラルダ が出現こいつを倒すと

ミラルダ装備が手に入ります
イメージ 5

女性専用装備ですが非常にかるく防御力がある素晴らしい防具です


そしてさらに奥に行くと
双剣使いビヨールの防具セットが落ちてますw
イメージ 6

防御力は最強なのですが若干重めの防具です
しかし軽めの防具と合わせて工夫して装備すると非常に重宝します

続いてこれは超目玉アイテム!!
イメージ 7

色のないデモンズソウル これはめっちゃ貴重品です!!
これは実際このアイテムのために何週もしないと手に入らないアイテムで
このアイテムで特殊武器を改造できたりで非常に激レアアイテムです

 
      /      \  ひとつのステージでこんなもらえちゃうなんて
   /          \     すごいお!!
  /   ⌒   ⌒   \
  |  /// (__人__) ///  |
  \              /


続いてストーンファング坑道2-3
騎士タイプの方にとって目玉武器
イメージ 8


特大剣:竜骨砕き!! この武器ほとんどの方が対人戦で装備されてる武器です
攻撃力も非常に高いです!!これをさらに色のないデモンズソウルで強化すると
さらにこの武器の凄さに驚きます!!


       / ̄ ̄ ̄ \   この武器は当方もデモンズを買ったばかりの時
      /   :::::\:::/\ 丁度真っ白状態で入手できたのだが 
     /    。<一>:::::<ー>。  持ち物総量がもちきれなくて
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j 結局入手できなかったんだお     
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.

他のステージも真っ白状態で色々なキャライベントがありますぞ

塔のラトリア3-1には
イメージ 9

ライデルが助けられます

嵐の祭祀場:4-1 には
イメージ 10

サツキが妖刀誠の入手依頼


腐れ谷:5-2には
イメージ 11

セレンが弟探しをしてます・・・しかし


   / ̄ ̄\     
 /   _ノ  \   
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)     
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 省略するとボーダレトリア城と
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  ストーンファング坑道以外は
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 真っ白イベントは大した事ないですお
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /        

注:白いバレンタインイベントは明日まで!!


結構ヤフブロ関連のPS3フレンドのお助けキャラで
また新たにキャラつくり直して遊んでますが面白いですね~

公式HPでみたんすけどなんかコレほしくなってきた

イメージ 12

PSN上で200円なんだけど1000円チャージになるんで困った困った・・・