ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ゲームショップ店長にきいてみた PS3編

イメージ 1

      / ̄ ̄\
.   ./   _ノ  ヽ このブログを初期から見ている方なら
    |    ( ●) (●)   ご存知かと思いますが 
    |      (__人__)  「ゲームショップ店長にきいてみた」が
    |     `⌒´ノ ∬  2年ぶりにこの企画が帰ってきましたぞい   
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

かつて自分が勤めていた某ゲームショップの店長に聞く!!
というネタ・・・以前やりましたが(ブログ開設初期の頃)
今回は各ハード、そしてゲームの売上げについて聞いてみました
やはりネットのクチコミ、ゲーム雑誌で様々な事が情報でありますが
やはり現場のゲームショップの声が一番に今の動向が分かるはず!!
多少僕が会話内容を手を加えておりますが・・・
内容は聞いたとおりに書き込ませて頂きます。

ただココの店長面白いゲームを見極めるのはすごい人なんだが
ヘリクツをやたら並べる方なんで
ハードを愛する方は暖かく見守ってください(苦笑)
(ほぼ2008年の時の記事のまんま)

今日のお題は「PS3」でいかせて頂きます。
イメージ 2

過去のPS3記事はコチラ(2008年 9月頃の記事)
      ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/taraikeniti/25489586.html


俺「では店長今のPS3の現状をお教えください!!」

店長「ん~まぁ積み立てのブログは最近のアクセス数は昔と違うんで
                オブラートで包むトコあるんでそこんトコよろしく~」

俺「・・・・いやんな事ないですよ」

店長「まぁウチの売り上げだと据え置きハードではTOPの座を取り戻した感じかな?」

イメージ 3


俺「2008年の時と比べたたらだいぶソフトが充実してきましたもんね~」

店長「まあね~○箱好きの俺としては面白くないが・・PS3は一番バランスがとれてる」

俺「と・・いいますと?」

店長「やっぱ本体価格とソフトの充実これに尽きる!!」

俺「でもいまだにWiiが一番売れてる印象がまだあると思うんすけどね~」

店長「まぁ俺的には健康器具乙って感じかなw」

俺「う・・・・これまた過激な発言」

店長「あ!!・・・んじゃこの発言記事に載せないでwww」


          ____
        /_ノ  ヽ、_\     ばっちり載せましたwwwざまあwwww
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/  あーひゃっひゃっひゃひゃwwwwwwwww
|     ノ     | |  |   \  /  )  /   あーひゃっひゃっひゃひゃwwwwwwwww
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /        アッーーーーwwwwwwwww
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一"~~``'ー--、   -一'ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

俺「やっぱFF13がPS3の流れを変えたっていうべきですかね~?」

店長「まあね・・・ゲームの出来的には70点クラスのゲームだったがビックタイトルの存在はデカイ」

俺「なるほど~」

店長「FFの出来がどうあれこれきっかけで他のPS3のソフトも相乗効果で売れる」

俺「でしょうね~」

店長「いまだに据え置き本体より携帯ゲームが売れてる現状は変わらないけどねw」

俺「でも今FF13買い取りとかやばいんじゃないすかw」

店長「やばいよ~もう勘弁してほしいぐらい中古の在庫が溜まっててどうにもならん」

俺「・・・・・クリアしたらやる事ないからねアレ自分プラチナまでやりましたけど」

店長「まぁウチは大型店舗じゃないんで買取とか迅速に対応したんで損害はさほど無かったけどな」

俺「まぁなんだかんだ言っても2010年もPS3の時代は明るいというワケですかな」

店長「どうだろね~FF13出しちゃったしね・・・でもまぁ流れ的にはPS3かなぁ~」

俺「あれ?○箱ユーザーの店長にしてはあっさりPS3認めてますなww」

店長「いや・・・そのなんだ俺の○箱本体はお店の中古商品として処分しちゃったwてへ★」

 
     /.. ::::::::::::u:: \ ・・・・・・・・・
    /u:ヽ\::u:::::.// ヽ
    ,':::::::::::\\//u:: ',    
    {::::ili::::::::::> <::::::::::::::}  
    ヽ:://::lili:::\\/     ___________
     ヽ、_:::::::::::::::u:_ - '     | |             |
__/ l  >\l <  | \.   | |    特命課     |
| | /   ,|  \ |ヽ}  |  ヽ    | |                |
| | /   /   \|:/   r、 \  | |             |
| | | ⌒ ーnnn  l・!    |rnn⌒) |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_      





俺「ええええええええええええ!?」

店長「まぁそのなんだ・・いい大人が部屋にいくつものハード置いてもしかたないしね・・・」

俺「まぁわからない気もないが・・・なんで自分が押してたハードを処分したので?」

店長「まぁゲーム友達はオンラインはほとんどPS3行っちゃったしね・・○箱の稼働率ほぼ無くなっちゃたし・・・」
イメージ 4

俺「これで次のネタ360行くのに・・・なんて事言ってくれるんだおめえは・・・」

店長「ええ!?んじゃこの記事の発言カットしてくれ!!身内にこの記事見られたらやばいから!!」



    / ̄ ̄\  この悪魔め!!
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)     
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ ばっちりオチとして
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   載せさせて頂きました
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \


次回はXbox360編です