ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

メタルギアオンラインはガチで面白い!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

メタルギアソリッド4の同梱されたメタルギアオンラインが単体で

来週7月17日に発売決定(DS版ドラクエ垢糧売日)です。

しかも1800円!!(安!!



僕自身、この同梱されたメタルギアオンラインはまったく興味はありませんでした。

そもそもこういうオンラインは否定派でした。時間も相手に合わせて

自分のタイミングでゲームができないというのもありましたし、


しかし無料で遊べるという事もあり・・・それになにより遊んでみたい

というのが今回「メタルギアオンライン」を手を出した理由です。


・・・・マジで面白いです!!最初は本編のおまけだと思いましたが

まさにオンラインはビックリマンチョコで言えばシールでお菓子が本編(笑!!
                   (わかりづらいか・・・)   



メタルギアオンライン感想*

元々、このメタルギアソリッド4の本編からなんですが

操作性が悪く射撃の際やたらうまい人にHS(ヘッドショット)

されて一撃で死んでしまうため、そこで投げ出してしまう人も

いるでしょう・・・初心者のための

教官訓練や一人で訓練もあるんで地道の努力が必要です。

ただ・・・一番必要とされているのは熟練の慣れと根気と

戦場での場数が必至です・・・もう30時間遊んでますが

まだ射撃のなんたるかはまだ掴めてません

今の所・・・いい所無しに見えますが

戦う相手も人間、そして協力して戦うのも人間なんで

いままでにない新しいゲーム感覚でとても新鮮なんすよ

しかも広い戦場での人と人との心理戦なんで

とても緊張感のあるサバイバル戦です

操作性が独特なため・・・慣れが必至ですが・・・

実際フレンド登録とかクラン入隊とかすればさらに無限大の面白さが

あると思います・・・フレンド設定しているのは

今の所お気に入りブログのリンク先の白い山猫さんぐらいです。

このブログを読む方はまぁほとんど・・・スパム系の方が

カウンターを回している感があるので限られた人しか見てないすからね・・・・

僕と一緒に合同演習してくだされる方がいらしゃいましたら

御連絡頂ければお付き合いします!!(できれば初心者限定!!)

ご一報待ってるぜ!!