ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】バージョン6.3アプデ情報で個人的に気になったとこだけ

というわけで昨日、公式放送で

バージョン6.3の

アプデ情報が公開されました

アプデ日は10月19日

アプデ情報の詳しい詳細は

全部まとめても

あれなので個人的に

気になったとこだけを

まとめて記事にしたいとおもいます

一番の話題になったのは

全職業に新必殺技を追加!

これが全部話題をかっさらってました

そのなかでド肝ぬいたのは

先月の9月5日に書いた記事

思春期真っ只中の中学生にドラクエ10をやらせてみた - ゲーム積み立て名人

記事内にて

安西さんキッズのために

魔法使いの新必殺技はメドローアいれましょう!

と発言したのがまさか現実になるとは

これはびっくりした!

他の職の新必殺技も結構きになるところではありますね

 

後は新防具ですね

今回のLV120装備はシリーズ作品の

装備目立った印象

 

ほのおのよろいはドラクエ1の装備ですね

セット効果の

性能は炎ダメージ減とか?

そろそろミラーアーマーを超える鎧装備が欲しいところですね

 

ふしぎのボレロうる覚えだけど

ドラクエ3のリメイク版が

初登場だったかな?

今回の新防具で一番ふしぎなボレロ装備が見た目がいいかんじ

メドローアで魔法使い時代がきそうな気がするんで

めっちゃ人気でそうな気がします

 

他装備はこんな感じですね

新必殺技も新防具も性能はアプデ後にならないとなんとも

言えませんがすくなくとも今以上にバトルの状況は大幅に変わるでしょうね

 

後は利便性重視のマイタウンと話してた

トゥーンのマイタウンでしたね

テントがデフォで置いてあるので

ハウジング苦手な人は施設NPCをおいて見栄えよくできますね

テントの下からルーラ石つかっても

頭をぶつけない仕様みたいです

テントの下は

カウンターとかついてないので

オリジナルのトゥーンに近づけたい人は

カウンターを庭具家具で

購入しないとですね

後はルーラ石で飛んできて

着地する場所がどのあたりか気になるw

これがちょっとテントエリアから

離れてたら微妙だし

テント下の中央に着地なら最高

価値がだいぶ変わりそう気がする

でもこういう感じなら

トゥーンのマイタウンはいらないかな

利便性は感じなかったです・・・

通常のマイタウンでハウジングで工夫すれば

施設ぽくできますしね

 

後は地味な変更点として紹介したけど

結構重要な変更・・・

週討伐を受ける場所は

偽の週討伐を受ける場所が

偽の三門はなくなり

レンダーシア討伐員で

一括で週討伐受けれるようになるみたい

 

気になったのはこの4点かな?

 

後は成長要素系は

LV上限LV124→126

女神の木は上限解放有、

魔塔の上限解放は今回無し、

万魔の大紋章の第3伝承はなくて一安心

 

ストーリーはPVを見る限りだと

完全ぶっ飛んでた!!

なんじゃこりゃ⁉

ってのが感想

 

ボリュームは個人的には

もうちょいほしかった印象

アプデで気になった箇所は

こんな感じですね

噂された新バトルコンテンツは延期

個人的にはマイタウンの

施設NPCバシッ娘を

実装を期待したんだけども・・・

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村