ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【マイタウン】施設NPCに傘装備つけるだけでわざわざ「マイタウン施設コーデ券」使用するのはちょっと意味わかんないす

 

マイタウン実装直後は

施設NPCは元々用意されている

デフォの施設NPCしか使えなかったので

ハウジング以外自分だけの

マイタウン施設の色を出せなかった

Ver5.3からアップデートで

マイタウン施設NPC

自分の好みの種族の変更や

ドレア装備も装備できるようになった

施設NPCに顔やドレア装備を変更できるのは

自己満の世界だが楽しい

 

自分のキャラのデイジィを

そのままの施設NPCにして

服装も来る人が見て

どの施設NPCがわかるようにしました

 

デフォの衣装もいいんだけど

やっぱ少しドレアさせて

転職神官のNPCはこんな感じにしたり、

ルイーダの酒場の施設NPC

バニーデイジィにしたり、

 

 

住宅商の施設NPCはこんな感じにしたり

事務員さんぽくしてみました

 

預り所も屈強な銀行の警備員にテーマに

鎧を着せたNPCにしたり

モンスター酒場NPCはまもの使いの装備にしたり

 

ちょっといじっただけで

僕の考えたマイタウンができちゃうんです

 

ただし顔やドレアを変更するのに

気分で気軽に変更できないのが

だったりします

 

顔の見た目を変更は

マイタウン施設美容券が必要で

交換するのに大きなおたからの花びら 5枚

 

 

施設NPCの服装を変更するのは施設コーデ券

交換するのに大きなおたからの花びら10枚



おたから花は

ダイヤ花とルビー花だけしか

手に入らないので

畑でコツコツ、

ルビー花とダイヤ花とか集めて

時間をかけて施設の

コーデ&美容券を交換するか、

G出してまとめてダイヤ花を買って

おたからはなをかき集めて

コーデ&美容券を交換

その場合コーデ券を1枚手に入れるのに

100万Gちょい覚悟しないといけないので

施設NPCの衣装変更は

慎重に考えてやらないといけないんです

 

先日放浪のトルネコさんから傘アイテム

「正義のそろばん」が貰えるとのことで

あっこれ旅人バザーの施設NPC

正義のそろばんつけたら

存在感かなり出ていいんじゃね?

と思ってつけたんです

つけたらめっちゃ存在感でていい感じ!!

 

でもこの正義のそろばんの

傘装備つけるためにわざわざ

マイタウン施設コーデ券

1枚つかうんですわ。

衣装はまぁわかる

傘つけるだけで施設コーデ券はちょっと・・

立ってるポーズ変更は無料、

そして元々課金アイテムの

ツヤめきペイントは無料なのに・・・

傘アイテムはどうしてこうなった

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村