ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】防衛軍フィーバー、夢も希望もなかった....

 

前回ブログ記事でも紹介した

7月24日6:00から~8月3日5:59まで

開催されていた

10週年イベント「防衛軍フィーバー

運営にしては

めずらしい大緩和イベントと

賞賛をした記事を書いたのですが・・・

今回の防衛軍フィーバー、

結論からいうと・・・

残念ながら夢も希望もありませんでした

可能な限り、

防衛軍フィーバーに参加して

その期間内にあわよくば、

属性埋めの盾、

速度&マヒ埋め尽くし

ブーメラン装備がでればいいなと

淡い期待を寄せていました

なにより、

ラクルボックスが確定で出現で

赤箱がほぼ確定で

出るというのもあるし

光る箱が出る確率も

通常より高いという

期待値もありましたし、

期間内の内に

神武器1つぐらいは!!

って思うじゃないすか

これが現実です・・・

結構この期間内がんばって周回したんすけどね

神武器と呼べる武器は一度も出会う事はありませんでした

 

私もかつては扇速度を

出すために毎日通い続けて

1年ぐらいかけてなんとか出たという

防衛軍の現実を知ってるので・・・

昨日、今日ふらっと防衛軍にいって

属性埋め盾や

速度埋め尽くし武器GETしちゃったぜ~

なんてなるはずもないんですよね

なかにはとんでもない運を

引く人もいるけども

属性埋め盾や速度埋め武器を

コンプリートしてる

プレイヤーさんは

毎日地道に周回して

そのとんでもない低い確率から

入手してるので日頃から

地道にコツコツ

通い続けないと!っての

あるのかもしれないですね

すくなくとも

ちょっと期待はある程度で

今回の防衛軍は

フィーバー感はなかったすね・・・

やるなら前回の記事でも書いたけど

通常より素材が2倍とか

期間内すべて全兵団とかだったら

防衛軍フィバー感はあったかも

 

しかし毎回思うんですけど

時間かけて周回して

防衛軍で必死に集めた

素材を武器ガチャやって

全てはずれで終わった

なにも得る事もない

無の消失感

えぐ過ぎる・・・・

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村