ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ダイエット】ドラクエ10をやりながらエアロバイクを毎日やり続けて10キロ減量に成功

どうもピザでぶです

今から2年ぐらい前に

ちょっと俺太り過ぎだろ?と思って

マジで健康を考えて

ダイエットを本格的に

はじめたんですけど

食事制限、色々な運動してみたが

どれも長続きしなかったんです

 

 

そしてちょっと前に

ブログでも紹介したんですけど

テレ朝で放送されていた

『激レアさん』にて

紹介された

ドラゴンクエストばかり

やっていたら

体の一部が異常発達し

人生大逆転した人

この方の場合は

体を鍛えるとか

ダイエットのためでなく

効率よく、いかにして寝ずに

ドラクエ10

レベル上げができないだろうか?

という事考えに考え

寝落ちをせずに

ドラクエ10のLV上げができるよう

自転車をこぎながらプレイする

方法を編み出した

それにより足が異常に鍛えられ

自転車競技大会に出場して

あっさり優勝し、さらに全国規模の

大会でも優勝しまくったという話

 

 

これを見てこれだ!と思って・・・

運動は大嫌いだが、

ドラクエ10をやりながらやれば

俺も続けられるんじゃ?

リサイクルショップで売ってた

エアロバイク(5000円)を購入しました

さらにタブレット用の

スタンドを購入して

switchを本体をつけて

プロコンをもって

エアロバイクをこぎながら

毎日30分2セット、

サボらずやってましたね

エアロバイクに

特に防衛軍と

パニガルムはめっちゃ相性がいいですw

やっぱり大好きな

ドラクエ10をやりながら

なら30分も苦じゃありません!!

気づいたら30分なんて

あっという間・・・・

これを毎日30分で時間分けて2セット

食事制限はあまりしない

 

 

太りすぎてやべーなと思たのが

2021年1月で11.60キロ

この時は無理なダイエットをしましたね

2日間なにも食わずの

絶食ダイエットとか

少し体重が落ちる程度で

あまり効果なし

30分マラソンとか・・・・

そして例の番組を見て

食事制限はせず

1日30分2セットで

ドラクエ10をやりながら

エアロバイクダイエット

それから徐々にやり続けて

1か月2キロ減・・3キロ減って

地道にコツコツやり続けて

無理な食事制限とかなく

まもなく1年経過しようとしてる7月で

現在100.8キロ

約10キロの減量に成功!

今後の目標として

食事制限を取り入れて

エアロバイク1時間にして
とりあえず目標は80キロ!

なるといいなあ~

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村