ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】鍛冶職人レベル75新特技「弱ねらい打ち」超便利!なのだが、特技が1つ増えた事でちょっと問題が

Ver6.2が始まり、

色々追加されたコンテンツを全無視して

職人のレベル上げをしてました・・

その目的は・・・

職人の新特技のため!

虹のオーブでお金を稼ぎながら

LV上げしてて

そしてついに

鍛冶職人LV75で覚える

注目の新特技

弱ねらい打ち」を覚えました

弱ねらい打ち

半分チカラで叩く狙い打ちで

会心率はねらい打ちと

同等の性能消費集中力は20

どういう部分で使うのかというと

緑ゲージに入れる時、

叩いたらはみ出る場合の時

しかたなしに会心でいれるのを

あきらめ手加減打ちで

ゲージに入れる事しかできなかったが

簡単にいうとこの弱ねらい打ち

てかげん打ちのねらい打ちバージョン!

これで大成功の勝率は

結構変わると思います

この特技自体は

素晴らしいのですが・・・

この特技が増えた事で問題が

これは今の仕様の問題で

以前からずっと

思ってた事だったりするんですけど

今回の特技1つ追加で

さらにそう感じましたね

特技のカーソルに

弱ねらい打ちが増えた事で

いままでの特技1つ増えた事で

いままでの特技位置ずれた事で

ヒューマンエラーが

今以上増えてしまった

いままで慣れてしまった

特技の配置が1つ増えて

配置が1つずれた事で

特技の押し間違いが発生

間違えてみだれ打ちをやってしまったり

なので戦闘の

特技位置カスタマイズのように

職人の方でも

特技位置(2列も)を

カスタマイズを

できるようにしてほしい

虹のオーブに

みだれ打ちなんていらないので

カスタマイズができれば速攻消したいw

マジでこれ切実・・・・

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村