ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【レトロゲーム】GBA版「MOTHER3」の高騰化が止まらない!

昨今レトロゲーム高騰化の波が

任天堂ゲームボーイアドバンス

MOTHER3」の高騰化が止まりません。

メルカリ等のフリマサイトでは

5000~7000円

ネット通販系駿河屋では状態難で

6000円~7000円

地元のある専門店では9800円で売られていました

近年のレトロゲームの高騰の影響で
全般的にレトロゲーム

相場が上がっているので

しかたないのかな?とは思うのですが、

異様に高騰してるのは

一部のマイナーレアのレトロゲーム

マザー3に関しては

かなりメジャーなタイトルにも関わらず

この価格は一体どうしてしまったのか?

ここ数年の間は

3000円~4000円ぐらいの相場でした

そもそも

マザー3って2006年発売当時

かなり賛否が別れてる作品で

そこまで評価はよくなかった

にも関わらず、

突然の高騰になったきっかけ・・・

私が思う限りだと・・たぶん

 

テレ東で放送されていた

深夜のゲーム番組

「勇者ああああ」

その1コーナーの

ゲーマーの異常な愛

コーナーにて

コラムニストの

朝井麻由美さんが

マザー3のプレゼンで紹介されたのが

マザー3が再評価される

きっかけになったのかな?

放送されて以降

その後マザー3の

中古相場が

グンあがったような気がします

そういう意味では

いまだにTVの影響力ってすごいな

感じましたね・・・その影響で

色々な中古ゲーム屋さんにいきますが

なかなかお目にかかれなくなってしまった感じすね

 

先週偶然某ゲーム店で見つけたんですが、

価格は4980円で最近の相場では安い部類だったんで

買おうかなとおもったんですが

箱の状態が半壊状態だったんで断念・・・・

やっぱり欲しい気持ちがあったんで

翌日いったら

もう既にお店から消えてました・・・・・

こういのってその時欲しいと思った時に

買わないと二度と手に入らないんですよね・・・

 

 

一応はWiiU本体があれば

安価でDL版が

購入ができるんですがね

買うなら楽天が最安

[Wii U] MOTHER3 (ダウンロード版)  ※100ポイントまでご利用可

価格:650円
(2022/6/15 21:16時点)
感想(0件)

とはいえ、やっぱり

モノホンのROMを

持っておきたいじゃないすかw

後、数年したら

とんでもないプレミア価格に

なりそうで怖いですわ。ここ数年、

マザーシリーズの神格化止まりませんから

 

1日1回ポチっとな!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村