ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ニンテンドーeショップ終了でWiiU/3DSで買うバーチャルコンソールのタイトルと今後お得に安く買う手段

ついに来るべき時がきてしまった

WiiU/3DSでのニンテンドーeショップのサービス終了

 

クレジットカード決済は今年の1月頃に終了して

現在プリペイドカードからの購入のみになって

そしてとうとう今週そのプリペイドカード残高購入での追加は

今年8月30日(火)までになってしまった

f:id:tumitate03:20220219111253p:plain

やっぱり危惧するのはバーチャルコンソール

このeショップサービス終了で今後入手困難になるソフトが話題になってますね

 

私は今回のサービス終了するまえの去年の8月頃WiiUを買い

欲しいバーチャルコンソールを購入しました。

f:id:tumitate03:20220219104244j:plain

個人的にレアとかプレミア価格無視して買っておきたいのは

f:id:tumitate03:20220219112559j:plain

現在WiiUバーチャルコンソールでダントツ1位の

マザー3ですね!

現在マザー3はGBA版は結構高額で

今現状手軽に買えるのはWiiUのみ!

 

そしてGBAスーパーマリオアドバンス4

f:id:tumitate03:20220219112653j:plain

当時カードeリーダーから遊べる隠しステージが

全て解放されているバージョンなのです!

当時コロコロコミックの付録でしか

手に入らなかった超レアなステージも収録!

それ含めて隠しステージも全て入ってます。

f:id:tumitate03:20220219112945j:plain

個人的はSFCルドラの秘宝

SFCファミコン探偵倶楽部PART2を欲しいので購入予定

 

 

 

そしてeショップ以外の場所で購入すると

一部のバーチャルコンソール

Amazonでほんのちょっと少しお安く購入できます!

f:id:tumitate03:20220219113903j:plain

地味にプレミア化してまったメトロイドゼロミッション

WiiUeショップで715円ところAmazonの購入すると72円安い

643円で購入できます

ゼロミッションは一応購入予定です

 

ゼロミッション同様、メトロイドフュージョン643円

f:id:tumitate03:20220219113925j:plain



 

 

マザー2は3DS/WiiU版内のショップで買うより

AmazonのDL版の方が少しお安く買えます

934円ところ10%OFFで848円で購入できます

f:id:tumitate03:20220219113939j:plain

 

こちらがWiiU版

こっちが3DS版

一応マザー1&2はswitchで

ニンテンドーオンラインに加入すれば

遊べますが、加入してる間でしか遊べないサブスクゲームなので

買い切りタイプでいつでも遊びたい人は断然こっち

 

突然のニュースで

うおおお終わっちまう!今すぐ買わないと!!

9000円のクッパ券買い漁らないと!!

という方ちょっと落ち着いてください

f:id:tumitate03:20220219114810j:plain

まだプリペイドカードのチャージは8月までだいぶ時間があります

その間、必ずローソンかセブンイレブンファミリーマートにて

9000円分のプリペイドカード購入者に1000円分ポイントが貰える

キャンペーンがあるのでそれに合わせて購入する事をお勧めします!

f:id:tumitate03:20220219115028j:plain

時期的に3月と5月頃と7月頃にこのキャンペーンやってるかんじなので

それを狙ってまとめて買うのもアリかと!

 

 

1日1回ポチっとな!