ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】すぎやま先生「Ⅸの最高の戦闘BGMできたぞ!」日野「それボツで」→3年後

本日すぎやま先生のお別れ会の葬儀があり、

その追悼放送でNHK総合

この道わが旅すぎやまこういち音楽の旅路~が放送されました

f:id:tumitate03:20211211193512j:plain

リアルタイムで番組を見ましたが目頭が熱くなりました。

心よりお悔やみ申し上げます

 

 

 

すぎやま先生の9と10にまつわるお話です

ドラクエ9のディレクターだった日野さんが

戦闘BGMににまつわる話を暴露をしましたw

そのトーク部分は2:47:02あたりの場面

 

f:id:tumitate03:20211211194912j:plain

すぎやま先生が一押しのⅨの戦闘BGMを書き上げきたが・・・

それに対し・・・

日野「あれね~どうしても変えたかったの!

堀井さん「先生的にはどうしても使ってもらいたかったんだよね」

f:id:tumitate03:20211211195437j:plain

藤澤「すぎやま先生もあまりにも熱い情熱で~」

 

それでも日野さんは

すぎやま先生の1押しのBGMが気に入らないようで

すぎやま先生の第2、第3候補の戦闘BGMを採用した

 

日野さん「それが数年経ち~1ユーザーとして

 ドラクエ10を遊んで最初のエンカウントに

   触れた瞬間、衝撃を受けたんです!

 

その1押しBGMがコレwテンユーザーは何度も聞いてるBGM↓

すぎやま先生は9にどうしてもあのテレレ~の

戦闘BGMで入れたかった曲を

ドラクエ10の戦闘BGMとして使われたらしいf:id:tumitate03:20211211200433j:plain

 

 

1日1回ポチっとな!