ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】FF11コラボクエで「つみこの帽子(自称)」が貰える!!

ついに来た!!!!

恒例のつみことシャントット博士のコントをどうぞ

f:id:tumitate03:20211124204215j:plain

 

f:id:tumitate03:20211124204239j:plain

 

f:id:tumitate03:20211124204259j:plain

f:id:tumitate03:20211124204335j:plain

というわけで本日より開催されたコラボイベント

FFXIコラボイベント「シャントット博士来たる」(2021再演)

f:id:tumitate03:20211124203423j:plain

風の町でアズランにてシャントット博士からクエを受けて

貰える報酬のなかに個人的には待望の

f:id:tumitate03:20211124203525j:plain

チョコボのぼう・・でなく、

つみこの帽子が貰えるのです!!

f:id:tumitate03:20211124203612j:plain

うちのブログのドラクエ10初期の時、

2垢キャラで突如現れた

ドワ子キャラつみこのドレアに

つみこが愛用していた帽子だったんですよね

当時誤ってつみこの帽子を捨ててしまって

その時代チャガナもいなくて入手不能になってしまい、

しかたなしにモデルチェンジして

今でこそタイフーンレザーの帽子がつみことして

トレードマークになりましたが

f:id:tumitate03:20211124203725j:plain

モデルチェンジしたばかりの時

当時、チョコボ帽子のつみこちゃんがよかった

読者さんからクレームが多数ありましたね・・・

なつかしい・・・

今だとこのチョコボ帽子をドレアにして

トレードマークにしてる

ブロガーだとゲゲさんが愛用してますよねw

 

今回どうしてもこのチョコボの帽子が欲しいキャラがいまして、

つみこのクローンキャラの

体験版キャラつみこぉぉぉぉ

まものつかいのふく、ブレス くつで

初期Verのつみこの衣装にはなるんですが

肝心のチョコボの帽子がなくて途方にくれてた時に

今回のコラボクエですよ!!

f:id:tumitate03:20211124204546j:plain

早速行ってきました植物系のモンスターを倒して

ギセールの野菜をチョコボに食わして・・・

f:id:tumitate03:20211124204736j:plain

シャントット博士にマンドラゴラコインを貰って、

マンドラゴラを魔法の迷宮倒すだけ

f:id:tumitate03:20211124204846j:plain

チョコボチケット3枚貰いました!!

f:id:tumitate03:20211124204957j:plain

 

シャントット博士のいるちょい北側にいるスライムから

チョコボチケット1枚と「チョコボのぼうし」を交換します

f:id:tumitate03:20211124205037j:plain

f:id:tumitate03:20211124205200j:plain

f:id:tumitate03:20211124205219j:plain

3枚で1枚は「チョコボのぼうし」、2枚で「しぐさ・高笑い」をゲット!!

 

そして装着!!!

f:id:tumitate03:20211124205309j:plain

 

 

体験版つみこぉぉぉがついに自我を持ち始めました!!

f:id:tumitate03:20211124203127j:plain

今回のつみこの帽子はドレアになんでも合いますので

貰ってない人は是非貰っておきましょう。

 

 

 
1日1回ポチっとな!