ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】個人的には今回のVer6の新情報は良かった内容でしたよ

昼間に書いた記事はDQXTVの配信のスクショをペタペタ貼るだけで

駆け足ではしょって記事にしてしまったので改めて・・・

f:id:tumitate03:20211023201416j:plain

個人的には今回のアプデ情報は目新しいものはなかったけど

内容的にはなかなかボリューミーでいい感じでした。

普段は運営に対してネガティブ的な記事が多いですけど

そんな辛口な私でもいいものはちゃんと評価しますからね!

以前の記事では期待より不安のが大きいと発言しましたが、

Ver6に期待してもいいんじゃないのかな?と思いました

 

新職業の海賊

f:id:tumitate03:20211023202536j:plain

実際操作してみないとなんともいえませんが

大砲を置いて遠距離攻撃するタイプの職は面白いなあと思いました

まあ魔法使いがいるじゃんってなりますけど

大砲が最高3門配置できて集中砲火での攻撃は面白いかも

f:id:tumitate03:20211023202545j:plain

先程の記事でも書きましたが

この海賊の存在とパラと競合したり

4人ぐらい十字方向で囲んで

一斉放射とかできたらすごい面白そうじゃないすか

防衛軍とかで活かせそうな感じがします

フタを開けたらとんでもないクソ職業だったって可能性もありますけど

 



個人的にはこれは一番よかった!

魔塔の大改修

前のがよかった~って人はさすがにいないんじゃない?

f:id:tumitate03:20211023201835j:plain

f:id:tumitate03:20211023201905j:plain

完全ひとりのソロコンテンツのダンジョンでの

やればやるほど強くなる

やり込み要素のある仕様にしてくれたのは

英断だったと思います。

しかも月課じゃないのがいいすね

素材を集めて装備を強化して

積み重ねて強くなる&謎解き要素とかの

やり込み的な仕様したのはよかったすね

古き良きRPGぽくていいかんじ

クリア後もそのやり込みが残るというねそれがいい。

f:id:tumitate03:20211023201846j:plain

 

 

う~んな部分も当然あります

 

新バトルコンテンツ 『源世庫パニガルム』

f:id:tumitate03:20211023203436j:plain

成長要素は嬉しいんですけど・・・

詳細は今回触れられなかったけど週課はさすがに萎える・・・・

週課でも万魔みたいに毎週40分近く拘束されるとだるいんで

すぐ終わってくれる週課ならいいですけどね・・・

ただでさえ、週課に万魔、王家がありますからねそれプラス

パニガルムが追加になったので憂鬱で憂鬱で・・・

やる事が増えてうれしいけど万魔のような

やってて苦痛なコンテンツならホント勘弁・・・

f:id:tumitate03:20211023203752j:plain

11月10日にDQXTVで公開するらしいので気にりますね

 

アイテムバランス調整で

せかいじゅの葉&しずくの詠唱がかなり遅くなる仕様

はっぱ&しずくゲーが問題視され

アイテムの個数制限と思いきや

まさかのアイテム詠唱が遅くなるという

まさかの仕様変更・・・

これに関しては正直いうとエンドコンテンツだけ対象でいいのでは?

f:id:tumitate03:20211023204121j:plain

 

そんな感じすかね

アイテムのバランス調整、

パニガルムが不安要素ぐらいで

それ差し引いても全体的には

なかなかのボリュームの内容だったのでは?

というのが感想すね

f:id:tumitate03:20211023215907j:plain

ボスコインのアンドレアルも1月頃となかなか早いし

普通にドラクエ10のVer6楽しみですよ。

いいアプデ情報でしたよ。

 

ワンクリックしてくれると元気でます