ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【訃報】すぎやま先生死去 DQ6のドレアムを2ターンで倒すほどやり込む最強の作曲家 

ドラクエプレイヤーにとっても悲しい訃報です

作曲家すぎやまこういち先生が

2021年9月30日にお亡くなりになりました。

90歳でした・・・

f:id:tumitate03:20211007195824j:plain

DQ12のBGMが遺作となりました・・

1からやってるドラクエドンピシャ世代にとっては

この訃報を聞いた時はショックでした。茫然としちゃいました

本当にすぎやま先生の8ビットのファミコン

ゲームミュージックは最高でしたよ

なにせ初めて買ったCDが

ドラゴンクエストサントラでしたからね

特に3の全BGMはずーーと聞いていられる。

 

すぎやま先生ドラクエに関わった話も色々面白いですよね

f:id:tumitate03:20211007200751j:plain

全てのはじまりはエニックスから発売された

森田将棋のアンケートハガキがきっかけ

 

f:id:tumitate03:20211007200837j:plain

すぎやま先生はなによりTVゲームが大好きで

TVゲームに理解があったからこそ

ドラクエに繋がったんだろうなと思いました

f:id:tumitate03:20211007201151j:plain

あの6のドレアムを2ターンで倒すほどやり込んだのはもはや伝説

ここまでやり込んでたのはド肝ぬかしました

f:id:tumitate03:20211007201301j:plain

凄すぎでしょwww

ここまでドラクエをやり込み愛してくれたこそ

多くの人に支持されたのかなと思います。

本当におつかれさまでした。

ご冥福お祈り申し上げます。

 

 

ワンクリックしてくれると元気でます