ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【switch】HORI製プロコンの外れやすいアナログスティックのカバーの問題

今から3年ぐらい前ですかね?

純正のswitchのプロコン高いので

ホリ製のプロコンを購入しました

f:id:tumitate03:20211007122619j:plain

価格は税込み3219円です純正のプロコンより半分以下

その分、ジャイロセンサー無しや無線もなく

完全有線コントローラーではあるんだけど

f:id:tumitate03:20211007122926j:plain

ドラクエ10をやる分には全く支障のないコントローラー

操作性も全く違和感なし!さすがHORI!!

f:id:tumitate03:20211007123059j:plain

数年間ずっとこれでやってました・・・

安定と頑丈のHORI全く壊れません本当に優秀なコントローラーです

一応純正のプロコンも持ってますが

HORI製の方が操作感はこっちのが上ですそして軽い

純正のプロコンは無線なんだけどやたら重い

しかしこのコントローラーの唯一の欠点は

アナログスティックのカバーのゴムが剝がれやすいんですよ・・・

コントローラー自体は壊れる事なく全然使えるんですが

肝心のカバーのゴムが貧弱過ぎるんです・・・・

私以外にもTwitterとか見ると多くの人がこのカバーが外れて困ってる方を

結構みかけます・・・(特にドラクエ10プレイヤーの人は

f:id:tumitate03:20211007123336j:plain

何度か外れたゴムのカバーを瞬間接着剤で止めて

応急処置はしたのですがだめです・・

 

switchジョイコン用FPS狙ってやつ

HORIのプロコンって本体のジョイコンのスティックとサイズ

ほぼぴったしなのでもしかしたらと思いこれ買いました

 

実際装着

f:id:tumitate03:20211007124357j:plain

完全復活です!!以前と変わらない操作感に戻りました

最高です!!

 

ワンクリックしてくれると元気でます