ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】新規プレイヤーがぶつかる壁、アクセ作りとかどうしてるんだろうなあ

今現在ドラクエ10オールインワン(全部入り)が

ありえない安さでセール価格で販売しています

過去ここまで安く売られたのは初だと思います

期間は来週10月4日まで!!なのでお見逃しなく!

運営もVer6に向けて新規と出戻りプレイヤー獲得に必死なんでしょう

 

 

今回のセールのオールインワンの内容はVer1~Ver5全部入りなので
ストーリーのボリュームは半端ないです新規プレイヤーで

始める人はこのボリュームに驚く事でしょう。

f:id:tumitate03:20210928101443j:plain

Ver1~Ver5までストーリーのどれぐらいのボリュームなのか?というと

何時間ぐらい換算はできません!!100時間で済むどころではないです

体感的に毎日やって適度にストーリー進めて3か月ぐらいもしくわ

人によっては半年近くかかるかもしれません

とにかくハンパないぐらいの時間です!!

 

ただストーリー、LV上げはどうにもでもなるんですが・・・

新規プレイヤー、復帰組プレイヤーがぶつかる壁 

アクセ作り

f:id:tumitate03:20210928103059j:plain

毎回思うんですけど、アクセ作りとか

これどうしてるんでしょうね・・・

f:id:tumitate03:20210928103138j:plain

 

以前の記事でも書きましたが

f:id:tumitate03:20210928103204j:plain

キラーマシン

 

 

f:id:tumitate03:20210928103213j:plain

暗黒魔人

 

f:id:tumitate03:20210928103224j:plain

ドン・モグーラ

 

f:id:tumitate03:20210928103234j:plain

牙王ゴースネル

 

このあたりのコイン&札ボス、のアクセって必須ですからね

行くにしても募集してもなかなか人が集まらない

そうなるとプチにして自分でコイン4枚負担にして回すとかになるんで

これが新規プレイヤーがぶつかる壁になるんですよね

 

そういう意味では私のサブがドラゴンコイン行きたくても

装備が揃ってなくて行けない状況に困ってます

f:id:tumitate03:20210928104022j:plain



 

さらに週課で更新されるピラアクセ、

万魔の紋章アクセも

作らないといけません

f:id:tumitate03:20210928104138j:plain

ピラのアクセも攻略が楽になった&昔より入手も緩和されたとはいえ

アクセ完成には相当な時間がかかると思います

 

万魔のアクセはまさに今私のメインキャラがぶつかっている壁です

f:id:tumitate03:20210928104206j:plain

 

ドラクエ10の運営は新規優遇で

LV上げとかストーリー部分はだいぶ遊びやすくしてるのですが

アクセ作りは結構過酷・・・

人はいない・・人と行くとなると装備を揃えないといけない

この状況きついかもしれませんね

 

1日1回ポチっとな!