ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】次の追加ディスクまでの空白の数か月がほぼ地獄 

Ver5もメインストーリーも完結して

 

      2021年11月11日(水)

ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン

    発売まで約3か月ちょい    

 

メインストーリーも終わり、LV上げも終わり

やってなかったボスアクセもあらかた作り終わった

この状態・・・

f:id:tumitate03:20210726101608j:plain

ん~どうしましょうか

4か月ぶりにドラクエ10に月額料金30日分購入して

はじめたものの、1週間ぐらいかけてLV上げカンストして

f:id:tumitate03:20210717104222j:plain

色々な種類の魔犬の仮面アクセ作って

f:id:tumitate03:20210717192623j:plain

f:id:tumitate03:20210717192330j:plain

それからやる事がなくなって

虹のオーブを数時間作ってログアウトする

マンネリ生活に戻っちまったぜ

f:id:tumitate03:20210726102704j:plain

 

一応ボスコインが10月頃あるらしいが・・・

それにしたってこの次のアップデートディスクがでるまでの

この空白の数か月はどうすりゃいいんだろう

 

考えてみたらあのVer1の時代も

Ver2が出る空白の数か月つらかったし

その一方でVer2の場合は

Ver3までのその空白の数か月は

あるプレイヤーがみつけた

メダルローラー

大盛り上がりして

楽しかったんですよね!

 

フィールドに時間によって

青箱が決まった出現ポイントがあり

各プレイヤー同士で報告しあって

無限にちいさなメダルが取り放題という遊びが大流行り

f:id:tumitate03:20210726103945j:plain

あれはめっちゃ楽しかった!!

ただ速攻修正されましたけどね・・・

それ以降はスカスカな感じになっちゃいましたよね

f:id:tumitate03:20210726104945j:plain

 

Ver5の今の状況もきついが

特にVer4の時の最後のアプデ後の

Ver5までの空白の期間がすんごいきつかった

やる事なさ過ぎて体験版のキャラまで育てるほどw

 

f:id:tumitate03:20210726105248j:plain

 

ワンクリックしてくれると元気でます