ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【まじドラ泣き】桁ミスで野良晒しようとしてる人達に全てを失ったまじドラ事件を見て冷静になってほしい

ここ最近Twitterとかで起きてる

ドラクエ10内で炎上

高額商品を桁ミスで出品して購入したプレイヤーを

Twitterでそのプレイヤーを晒す事件

ゴールデントーテムの桁ミス出品での購入者晒し

後はレアドロ2.8の桁ミス出品で購入者晒し

 

当人からしてみたら失ったGを

取り戻すために行った行動だろうけど

自分のミスで出品したのにも関わらず

普通に考えてこれプレイヤー晒しだから

叩かれるのは当然だろう・・・

当初は悪意はなかったんだろう

なんで俺がここまで叩かれるのか理解できないと思うだろう

それで尚、それに対し反応しようものなら

それで失うものはあまりにも大きい

そうなってしまったらもうずっと言われ続けるだろうし

そのG以上に信用を失ってしまうのだ

 

そう彼のように・・・

 f:id:tumitate03:20210406114054j:plain

そしてもうあの事件から1年経とうしてる今

そんな事件すら知らない人もいるほどだ

 

やらかした人ですらもうその存在を忘れてるどころか

もうその存在すら知らない人もいる

f:id:tumitate03:20210406124325j:plain



 

まじドラ事件知らんのか!!

まじドラさんはブログでたった一言で大炎上

「いいのかな~僕ブロガーなんだけどなあ~」

とブログ記事で万魔で一緒にいたプレイヤーを晒して、

Twitterで文句いった人に

手当たり次第特攻をかけ

さらに名指しで叩いた私にも

私への誹謗中傷を

匿名掲示板で書き込みがバレ謝罪

それでブログ閉鎖して収束したかに見えたが

2か月後に平然と復活して叩かれて

またそれを匿名掲示板で叩いて

その叩かれた人が

リアルの裁判起こされて

なにもかも失ったんだぞ?

まじドラさんは俺たちに

野良を晒す恐ろしさ、

いままでブロガーとしての築き上げてた

信用と信頼を全て失う恐ろしさ

身を挺して教えてくれたのに

なんでそれを忘れるどころか

その存在すら知らない人がいるなんて

いまだ尚、野良を晒して逆ギレして

ゴールデントーテムを桁ミスして

プレイヤーを晒したアホはさらには

弁護士に相談とか脅迫まがいな事して

G以上のものを失う事になぜ気づかないんだ!!!!

なんでまじドラさんと同じ事を繰り返すんだ!!もうやめてくれよ!

ゲームだぞ?たかだか、ただのゲームだぞ?

俺はもう第2、第3のまじドラなんてみたくねーんだよ

皆もう一度冷静になってくれ!!

信用も信頼もすべて失った

まじドラさんの悲劇をまた繰り返していけないんだよ!

f:id:tumitate03:20210406120608j:plain

この言葉言っておわりにしようと思う

まじドラ泣きしそうになるわ毎日

 

ワンクリックしてくれると元気でます