ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【switch】100均で売ってるゲーム用スタンドはswitchでドラクエ10をながらプレイとかにマジ快適www

switchでドラクエ10を遊んでるのですが

普段はテレビで遊んでるのですが

片手間で日課とかするときはテレビとか動画をみながら

スイッチのテーブルモードで

スタンドを立ててプロコンで操作して遊んでます

本体の内臓されてるスタンドは重さに耐えきれず折れそうになって怖いので

一度も使った事がありません

 

このスタンドを愛用しています↓

f:id:tumitate03:20210305113608j:plain

このスタンド実は100均のスタンドなんですよ!!

勿論ゲーム屋でもHORIが出したswitch用のスタンンドが売ってるのが

ありますがあれ1500円ぐらいします・・・

f:id:tumitate03:20210305114403j:plain

 

 

これと同等のものが セリエっていう100円ショップで売ってます。

f:id:tumitate03:20210305113230j:plain



f:id:tumitate03:20210305114323j:plain

    税込みで110円です!

これ買う前に元々HORIの1500円したスタンドもってるので

HORI版とセリア版と見比べてみましょう

f:id:tumitate03:20210305114906j:plain

外見は見た目は同じに見えるけど

HORI版は細長でセリア版は横長って感じ

HORI版の方はライセンス品なのでスイッチのロゴがついてる

 

f:id:tumitate03:20210305114920j:plain

ここでセリア版の目玉はHORI版より支えるツメ部分が深めになってて

支える安定感はなんとHORI版より有能でした

 

f:id:tumitate03:20210305115258j:plain

普通にHORI版もなんも問題もなく使えますが

 

ほ~ほらほら100均のほうは支えるツメ深いので安定感は抜群

f:id:tumitate03:20210305115310j:plain

これスイッチだけならどちらのメーカーのでもいいのですが

 

これより重さと幅がある

10インチのタブレットとかに置く場合はどうなるか?

まずHORI製のスタンド

f:id:tumitate03:20210305115641j:plain

立てられる事は立てられるのだが

ちょっとツメの深さがあまいので重さに耐えられなそう

てか何度か倒れましたwwww

スイッチを想定したスタンドなので当然といえば当然ですね

 

そして100均のセリア版のスタンド 

f:id:tumitate03:20210305120133j:plain

スイッチ用は勿論タブレット用とも書いてあったので

ツメの深さもあり、switchよりどっしり重いタブレット

普通に支えています!!

これライセンス品より有能かも!!

 

switch版ドラクエ10ながらプレイヤーは是非買いましょう!

 

ワンクリックしてくれると元気出ます!


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村