ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ムドーコイン】野良PTでアクセ完成までやったもっとも安定した構成

f:id:tumitate03:20210128010629j:plain

本日実装されたコインボス「ムドー」

噂通りの魔人の勲章の上位アクセ

夢幻魔王の勲章

f:id:tumitate03:20210128010903j:plain

【基礎効果】

 攻撃+5 守備+10 きようさ+8 重さ+6

行動時4.0% テンション時魔物ダメージ+70

 

合成効果には

テンション時ダメージ、行動時テンション消費なし

 

テンション乗ってダメージ上限1999以上いかないから

まぁ現状、行動時テンション消費なしですかね?

特に万魔の塔と防衛軍とかで

活躍しそうなアクセですね!

f:id:tumitate03:20210128011620j:plain

f:id:tumitate03:20210128011636j:plain

コイン自体もボス実装初日のわりに安い部類で

1枚38万前後だったので完成させました

持ち寄り回数は31回!で完成しました

アクセ完成に1000万もかかりませんでしたね

フレンドさんと5回持ち寄りいって後は

全部野良でいきました

f:id:tumitate03:20210128011814j:plain

高速周回は魔剣2魔戦、旅らしいですが

それ最初いって全滅しかけた・・・

ちゃんと理解者でないときついですね

 

耐性は眠り、怯え、呪文軽減、雷

 

そのなかでもっとも安定した構成を紹介します

⓵魔剣2 旅、賢者

f:id:tumitate03:20210128012751j:plain



f:id:tumitate03:20210128012439j:plain

ヒーラーが二人いるのもでかいですし
扇賢者、旅のビートでバイキがはがれたら

どちらかがチャージが溜まってる方

が即座に範囲バイキができるのと

仲間がムドーになったら

旅のエンドオブシーンで復帰が可能という安定感

f:id:tumitate03:20210128012811j:plain

ムドーの色が変わったあたりに

きりさきピエロが呼ぶあたりが唯一危険な場面で

呼ぶ寸前にアイギスファランクスで守りを固め

仲間のバイキがはがれたら扇賢者の風斬りの舞、

旅芸人のたたかいのビートで範囲でばらまいて

駆使すればそこまで苦戦しませんでしたね

f:id:tumitate03:20210128012846j:plain

高速周回が1分ちょいのなかこの安定構成は早くて2分

討伐にたった1分遅れはでるが

確実倒せるならこっちじゃないでしょうか?

ゆうても1等のボスコイン安くないですから

f:id:tumitate03:20210128013111j:plain

この構成の大きいところは旅と賢者の

「いやしのメロディー」「奇跡の雨」重ねかけができる所

f:id:tumitate03:20210128013206j:plain

ちょっとやそっとじゃの攻撃では落ちませんね 

 

この構成の難点は・・・

石化したら旅のエンドオブシーンで直せない事

f:id:tumitate03:20210128013434j:plain

ヒーラー2枚の安定感なんだけどこの石化で大事故になって

全滅寸前まではいかないけどヒヤっとした場面はありました

 

 

 

⓵の構成もいいのですが個人的におすすめするのはこの構成

⓶魔剣2 道具、賢者

f:id:tumitate03:20210128013730j:plain

一見、旅&賢者の安定した2枚のヒーラーと比べると

安定感にかけるかと思いきや、

これまたどうして意外に⓵の構成より安定してるんですとこの構成

f:id:tumitate03:20210128013748j:plain

ひやっとする場面は

開幕の賢者の風斬りの舞の場面

この間むげんのさとりといやしの雨がないので

ちょっと怖いですけど、道具のマジックバリアピオリム撒けば結構大きい

f:id:tumitate03:20210128013915j:plain

悪夢のいざないできりさきピエロ2体出てきて

これがなんと道具使いのラリホーマ

きりさきピエロに入るんですよ!

あの地味に攻撃力があって硬いアイツが

寝るんですよ!これが大きい!!

さらにプラズバリムーバーでムドー化は勿論石化も復帰可能

f:id:tumitate03:20210128014222j:plain

f:id:tumitate03:20210128014438j:plain

この構成で1分45秒!なかなかのタイムじゃないでしょうか?

f:id:tumitate03:20210128020026j:plain

 

どちらも安定してるんだけど

どちからかというと、個人的には道具入りのほうが安定はしていました

なので個人的には⓶魔剣2 道具、賢者推します

さすがに参加者にはじめての人、

耐性がない人が混ざってて

衝撃の大絶叫も毎回食らってしまうと

この安定構成をもってしても

2枚ヒーラーがいようと

道具のマジックバリア、リムーバーあっても

カバーできないですからね・・・

これから挑む人は

ムドーコイン1枚決して安いものじゃないので

他のプレイヤーの人に迷惑かけないように

しっかり耐性装備を用意して、

後はムドーの攻略動画もみて

ムドーの動きを

理解していったほうがいいとおもいます

それをちゃんと理解しないと

例え安定といわれる構成でも全滅してしまうでしょう

こんな糞ブログの文面だけでは

伝えきれない部分は多々ありますからね

 

 
ポチおねしゃす!