ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

Blu-ray版の逆襲のシャアは伊達じゃない!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ブックオフにてBlu-ray版の機動戦士ガンダム逆襲のシャア
4200円で売られていたので真っ先に即買いしました。
一応DVD版も持っているのですが・・・・DVD-Rにダビングして
売ってしまう事になりそうです。

まぁこの逆襲のシャアの作品は物語はまぁ終わり方が微妙ですが・・・
MSの戦闘は20年経っても演出はピカイチです。
SEED、ダブルオーにも負けていません・・・
ただZガンダムあたりの富野監督作品はどうもセリフの言い回しとか
物語の持っていき方がどうも好きではなかったのですが
逆襲のシャアはなんというか・・・カッコイイんですよ!!
女性キャラがやたら自己主張してくるイヤミな感じは相変わらずですが・・・
戦闘の演出はファーストに継ぐカッコよさなんで・・・
ブルーレイになったら、いずれ買うぞと決めてました



Blu-ray版のなにが凄いかってそりゃ AVC形式で1080pで見れるってコトですよ
HDMI端子の画質見るとその画質はハンパないです!!
んーまぁ専門的に言うのは僕もわかりづらいのでまぁ簡単に言うと・・・

サイヤ人→→→スーパーサイヤ人→→→スーパーサイヤ人2
(VHS)       (DVD)       (Blu-ray

といった感じです。VHSからDVDのあの画質の劇的変化ほどでは
ないですがBlu-rayの鮮明で美しい画像はありえないです。
そして再生中にチャプター画面で操作可能な点も凄いんですよ!!
まさに時代はブルーレイ!!今度はFFACとか新劇場版のエヴァが出たら
買います!!