ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【オーブ相場崩壊】レアボスコイン4枚まとめ入りの件

f:id:tumitate03:20201211134016j:plain

今回Ver5.4のアプデ情報個人的に衝撃だったのは

コツコツ勢にとっては歓喜の人もいれば複雑に思う人もいる

コレ↓

 

 

おみくじボックスで引いて

中吉でるアイテムで

捨てに捨てられなかったレアボスコイン

これまで迷宮で1枚しか入れられなかったのが、

今回のアプデで

レアボスコインが

4枚まとめ入り可能になって

果然消化は楽になります!

f:id:tumitate03:20201211140529j:plain

f:id:tumitate03:20201211140832j:plain

これまでレアボスコインを回すに回せなかった人が

貯めこんでいたレアボスコインを回す人が増えると思います

当然そうなればオーブ相場下がるのは間違いないでしょうね

それもあって現在オーブの出品数がかなり増えています

 

アプデ後にオーブが下がるのを見越して今の内に売りぬこうと

している人が続出って感じなんでしょうか?

これまでは各オーブ500品とか600品ぐらいだったのが

今現在、各オーブ出品数が現在2000~1500品

f:id:tumitate03:20201211134655j:plain

f:id:tumitate03:20201211135441j:plain

オーブ相場の下落待ったなしなのか!?

と・・・思うじゃない

 

しかし出品数が増えてはいるけどそこまでオーブの相場下がってないかんじ

アプデ情報前より500ほど

若干下がっているものの、相場わりと保っている。

特にまあまあ高かったレッド、イエロー、パープルは

そこまで相場は変わってない

f:id:tumitate03:20201211135010j:plain

f:id:tumitate03:20201211135021j:plain

f:id:tumitate03:20201211135034j:plain

 

しかしアプデ後にオーブの相場はどうなるか・・・ですね

そうなると・・・ですよ?

 

f:id:tumitate03:20201211135518j:plain

僕のアプデ前に備えて作っていた虹のオーブ4000個どうなっちゃうの?

 

今売るべきか、

新武器&魔戦士需要でバブルを信じてアプデ後に売るか!?かですね

 

レアボスコイン4枚まとめ入りは

自分的にも待望でもあり

私が今メインでやってる

虹オーブ職人にとっては

かなり死活問題でもあり

複雑な心境だったりします・・・

レアボスコイン自体は

入手経路はそのままだから

需要と供給がちゃんとあれば・・・

価格は維持されるでしょうけど、

どうなるんでしょうね

 
1日1回ポチっとな!