ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【暴言】アホ「ここはワイの狩場だ!!!別サバにいけや!!」

私のTwitterを見てる人はご存じの方がいると思いますが

暴言プレイヤーに遭遇しました

事件の概要は事細かく言ってなかったので

ブログの方で載せたいと思います

LV上げの狩場

今現在Ver5の魔界のフィールドでは

ダークトロルから始まりキリンジといった

経験値が美味すぎるモンスターが多く登場しました

へたしたらメタキンに匹敵するほどの時給経験値で

多くの狩場が混雑しています。

そのなかで強いけど経験値うまいモンスター

 

ジャムリバ砂漠にいる

ドラゴンゾンビ強で事件が勃発します

f:id:tumitate03:20201001143234j:plain

経験値はうまくいくと

玉給200万超えしてしまうドラゴンゾンビ強

ブレス攻撃&痛恨と攻撃自体がきついモンスター

しかも1匹湧きなので

1PTいたら基本サーバー移動の狩場なのです

 

夜にLV上げをしていたので

結構ドラゴンゾンビ強でLVを上げている人がいて

色々なサーバー回っていました

1PTいたらバルディスタにいって

他サバに移動って感じで・・・

その夜は結構ドラゴンゾンビ強を狩ってるPTが多くいて

5回目ぐらいのサバ移動をしたのかな?

5度目のドラゴンゾンビ強の狩場いくと

2PTがドラゴンゾンビ強を狩ってるではないですか!?

あれ取り合いしてるのかな?

こりゃだめだサバ移動するかと思ったその矢先

狩場にいたそのプレイヤーが遠くから私を見て

そのプレイヤーが突然ある言葉言い放ちます

f:id:tumitate03:20201001141932j:plain

「別鯖行ってくれーwww邪魔すぎる」

f:id:tumitate03:20201001144946j:plain

え・・・言葉を失います・・・・

え?これ俺に言ってるのこれ

 

しばらくその場で茫然と立ち尽くしてしました

よーーくその2PT(実際サポなのでふたり)を見ると

仲良く話しているので

1PT(サポ入り)が

ドラゴンゾンビ強を狩ってて

もうひとりが監視役で来たプレイヤーに

俺の狩場に来るな別サバに行け

言ってる感じに見えました

 

普通の人ならなんだアイツ変わってるな

アホらし!こんな奴を相手しられるっかと

別サバにいくでしょう

 

私はキチガイなので

しばらくこの狩場独占野郎を見守る事にしました

f:id:tumitate03:20201001145819j:plain


ずーーーと遠くから

そのふたりをずーーと見守ってました

少しづつ近づいて回りをウロウロしてました

狩場独占野郎は草wと私を煽ってきましたが

それに対し私は一言も発せず沈黙を保ってました

するとたまたまドラゴンゾンビ強が

私の前にポップしてしまい戦うことになったら

その狩場独占プレイヤーは怒り心頭

私の前にやってきて・・・

「????」のチャットを連投

本当に気に食わなかったようで

f:id:tumitate03:20201001150503j:plain

「別鯖行って? 邪魔」

そう言い放ちどっかに消えてしまいました

これってたぶん暴言にあたるんじゃないかと?思い

久々に運営に通報しました

f:id:tumitate03:20201001150901j:plain

f:id:tumitate03:20201001150955j:plain

肝心の鯖を忘れてしまったのは大失態ですが一応運営に送りました

通報報告したものの・・・

あまり期待できませんでした

今から4年前にあるプレイヤーに

つきまといの嫌がらせを受けた時

運営に通報しましたが

結局なにもできないと返答があったからです

f:id:tumitate03:20201001151102j:plain

 

そして翌日運営から返信の手紙がきました

f:id:tumitate03:20201001151329j:plain

今回はしっかり対応してくれました

ご不快なお気持ちになられてしまったことにお察しします

の後に文面にはしっかり

いただいた内容を基に調査を実地し

調査の結果、規約違反行為を確認できた場合は

適切なペナルティを実施いたしますと書かれてました

 

 

今回のような強要と恫喝まがいの発言された場合

運営に通報すれば暴言として対応してくれます。

皆さんも他のプレイヤーに理不尽な事を言われた場合

ちゃんと通報しましょうね!!

運営さんはちゃんと動いてくれます。

 

 

 

ワンクリックしてくれると元気でます