ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【家キット】あら?番地の敷地内に庭具が置かれているようですね。

7月31日にツール福引1等に

セレドの民家(Sサイズ)&お屋敷(Mサイズ)追加されました

事前に動画とかで紹介されていたので

欲しいなと思って

ツール内で100連福引で当てようとしましたが、

レオパルドコイン実装の時

ほとんどのふくびき券を使い切ってしまい

ツールで引く事できずGで買う事にしました

f:id:tumitate03:20200801102233j:plain

f:id:tumitate03:20200801102245j:plain

300万かあ・・結構するねぇ

 

セレドのお屋敷(Mサイズ)早速購入したので早速建て替えようと思ったら...

f:id:tumitate03:20200801102412j:plain

       う・・・・

うわ・・そういえば家を建て替える時

引っ越しならそのまますぐ家を建て替えられるけど

家キットの建て替えは今の土地内の庭具を全部撤去しないとだめなんだ・・・

 f:id:tumitate03:20200801102655j:plain

私のマイタウンは家の敷地内にNPC

種族像やビルダーズブロックやらで建物っぽくしてるんで

撤去するのもまた立て直すのも手間がかかる

f:id:tumitate03:20200801103012j:plain

いや~やりたくねえ・・・セレド家建てるのやめようか・・と思ったけど


まぁせっかくだし・・・やるかと思い突貫工事開始

f:id:tumitate03:20200801103148j:plain

いつもマイタウンを利用してる人には悪いけど

大急ぎで撤去作業開始

f:id:tumitate03:20200801103242j:plain

家の周りはごちゃごちゃw

 

f:id:tumitate03:20200801103329j:plain

これで家の土地の敷地内の庭具すべて撤去完了して・・・

セレドの屋敷を建てた!

f:id:tumitate03:20200801103440j:plain

     じゃーん!!!

以前はチームアジトの家キットでしたがセレドの屋敷は見た目もでかさもなかなか良し

 

その後は先ほど撤去した庭具を元に戻す作業に・・・

すっごいめんどくさいw

f:id:tumitate03:20200801103655j:plain

一回全部撤去して、以前と同じように戻すのに

自分の過去記事のマイタウン画像をみながら

なんとか以前のように5種族像前転職&酒場施設が復元成功

(これまた同じように戻すのかなり手間なんすよ...)

f:id:tumitate03:20200801103743j:plain

     そして完成!! 

 

後は家の中か・・・こっちもこっちでまた最初からだからなあ・・・

f:id:tumitate03:20200801103953j:plain

私はハウジングガチ勢じゃないので、

元々あったものをそれなりに配置してみました

その配置作業およそ1時間以上

 

こんな感じになりました

f:id:tumitate03:20200801104258j:plain

f:id:tumitate03:20200801104236j:plain

 

f:id:tumitate03:20200801104319j:plain

f:id:tumitate03:20200801104338j:plain

f:id:tumitate03:20200801104407j:plain

f:id:tumitate03:20200801104432j:plain

     チームアジトと比べるとかなり家具は置ける模様

    ハウジングガチ勢の人はセレド屋敷アリかもしれませんね

 

ただ外の庭具を再配置とかめんどいね

それ含めて楽しいって人はいいけど

家キットを建て替えは慎重にしたほうがいいですね

課金ですごいいい家キットが出てもこれ考えちゃいますね・・・

 

 

 

ワンクリックしてくれると元気でます