ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【復帰プレイヤー】数年休止してドラクエ10に戻ってくるとめっちゃ新鮮らしい?

f:id:tumitate03:20200728085916j:plain

ドラクエ10のサービス開始が2012年

数多くのMMORPGがどんどんサービス終了していくなかで

今年でなんとまもなく8年目を迎える。

f:id:tumitate03:20200728090308j:plain

今はソロプレイヤーですが、

サービス開始時の時はわりと

PTで組んだ人と率先して

フレンドになったりしてました

f:id:tumitate03:20200728091616j:plain

f:id:tumitate03:20200728091553j:plain

以前にも記事にもしましたが

バージョンが切り替わるタイミングで

あれほど毎日ように

INしてたフレンドさんが

忽然と消息不明になってしまうんです

それ以降ぱったり戻ってくる事はありませんでした

f:id:tumitate03:20200728091925j:plain

人それぞれ事情もあるでしょうし、しかたないですよね

 

そういうフレンドさんは

ほとんどというかほぼ戻ってこないのですが

理由はわからないけど

そのある日、忽然といなくなったフレンドさんが

最近復帰して戻ってきた人が3人ぐらい戻ってきた

しかもなんの接点のない別で知り合ったフレンドさん

これは正直これまでにないケースだ・・・

f:id:tumitate03:20200728093017j:plain

 

 

数年ぶりに戻ってきたフレンドさんに話を聞くと・・・

f:id:tumitate03:20200728093633j:plain

めっちゃ便利になったんだ!(たぶん宝珠かな?)

ストーリーめっちゃ面白い!!(そうかなぁ?)

やる事がたくさん!!(アクセ&金策大変そう)

 

依存症でやり続けて、糞ため息しながら

運営に文句を言いながらやり続けている

私とは全然違うね・・・

1年ぐらいドラクエ10を辞めて戻ってきたら

新鮮の気持ちでドラクエ10を楽しめるのかもしれないですね

でも今、数年辞めたら

サービス終了してそうで怖いです・・・



ワンクリックしてくれると元気でます