ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【激安中古ゲーミングPC?】2万円中古ディスクトップPC購入&グラボつけたらドラクエ10ベンチマークで「すごく快適」はぐメタ降臨!この環境にかかる費用は〇万〇円!

以前からずーーーとブログ用とドラクエ10に使ってたワイのPCスペック

f:id:tumitate03:20200709203717j:plain

このPCを購入したのは確か2010年頃のHP製のディスクトップPC

当然このスペックではドラクエ10はぎりぎり動くレベル

f:id:tumitate03:20200709204038j:plain

当時このPCでメインで使ってたのはネット閲覧とほぼブログ用
ドラクエ10は遊べればいいやレベルでこのPCを使い倒していました

近いうち壊れたら次はもう少しマシなPCを買おうと思ったら

気づいたら2年、3年と経過して・・・

10年間壊れないままでしたwwww

このPC価格は当時5万ぐらいで

HP製で国産モデル!という宣伝にほのめかされ購入したのかな?

当時でも低スぺの部類に入るPCで

ブログのコメントでもこんな安いパソコンすぐ壊れますよ?と

言われたのに・・・10年間壊れないままでした

どんだけすごいんだHPパソコン・・・・

さすが国産モデルの名は伊達じゃない!!

今現在も使えるのですが、最近電源が急に切れる症状が出てきて

あっいよいよ逝ってしまうか?と思い・・・

もういいかげんPCの購入を検討しました!

 

とはいえこれが5年ぐらい前ならもっとちゃんとした

ドラクエ10推奨モデルのゲーミングPCほしいかなと思ったんですけど

f:id:tumitate03:20200709204921j:plain

そこまで今ガチな

パソコンは欲しくないのが本音
でもパソコンが使えなくなるといろいろ困るのでね

ブログの更新ができなくなるのは勿論

エロ動画サイト閲覧ができなくなるので(コラ

後はまともにドラクエ10ができるぐらいのスペックの

2年~3年ぐらい使える中古パソコンを買ってみようかなと思い

いろいろ調べてみました・・・

 

そこで見つけたのがヤフーショッピングで販売してる中古PC専門店で

いいのみつけました!!

 

f:id:tumitate03:20200709205819j:plain

一応このPCリンク先貼っておきますね

https://store.shopping.yahoo.co.jp/pc-m/dell-780-4-250-win10-2016.html?via_aw=pc-m&sc_e=adnw_gdx-mcad#

 

スペックはこんな感じ

f:id:tumitate03:20200709203629j:plain

中古とはいえこのスペックだとお高いんでしょう?

と思ったら・・・・

f:id:tumitate03:20200709210035j:plain

2万円で買えちゃうの!?

コア5だけど第3世代なのでそこそこ型は古いぽい

でも新品SSD480GBとHDD500GBついてこの価格はお買い得すね

ディスクトップPCって安いんだね・・・

一応90日間保障あるようなので

(さらに褒めちぎったレビューをかけば+30日保障追加されるみたいw

もって5年ぐらい使えたら御の字と思って購入しました

その間、出るのか出ないのかわからないけど

もしかしたらドラクエ13でオンラインとか出た場合とか

その時ちゃんとしたゲーミングPCを購入を考えています

今回はそれまでの繋ぎパソコンですね

 

注文してわずか3日で・・・

f:id:tumitate03:20200709211022j:plain

めっちゃ早かったwwwwww

 

裏を見ると・・・あら・・・

まぁ中古だからねしかたないですねwww

f:id:tumitate03:20200709211107j:plain

注文してからツイッター
グラボつけたほうがいいよって多くの人に言われたので・・・

f:id:tumitate03:20200709211241j:plain

グラボ買いましたよ

1万弱でした~

しかし皆さんの声は間違っていなかった!!

ベンチマークで確認したところ、

f:id:tumitate03:20200709203443j:plain

スコア「すごく快適」実現!!

FF14は遊べるか怪しいところだがドラクエ10では最高の環境!

めっちゃぬるぬる動くんだよ!!

f:id:tumitate03:20200709211742j:plain

このパソコンが壊れない限りドラクエ10サービス終了まで遊べそうww

 

この環境にできるパソコンになるためにかかった費用は

PCとグラボで合わせて・・・・

3万3000弱ってところでしょうか?

まじで安すぎだろwwwwwww

 

ただ中古パソコンの耐久性が気になるところだが

 

ワンリックしてくれると元気でます