ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【品薄】Switchが品薄らしいけどそこまでやりたいゲームあるかあ?

f:id:tumitate03:20200406103441j:plain

今コロナで自粛やらで

家でこもってゲームをやろうと言う人が出始めて

Switchを買い求めている人が多数いるらしい

しかし現在、Switchの本体の生産している中国の工場ストップらしく

その影響で現在スイッチ本体がかなり入手困難らしい

f:id:tumitate03:20200406103710j:plain

 

その影響で・・・

f:id:tumitate03:20200406103903j:plain

7万円近くのプレ値がついている

まさかこんな事態になってしまうとは

勿論コロナの影響で工場ストップもあるが

もうひとつの品薄の原因は

f:id:tumitate03:20200406104101j:plain

どうぶつの森の影響もかなりある模様

確かにスイッチ私ももってるが

どこでも遊べて携帯機になるし

家で大きいテレビにドックを差し込み

据え置き機にもなるので利便性のあるハードだと思う

でもいうほどソフトが豊富にあるわけじゃない。

最近スイッチで話題のゲームは

どうぶつの森以外にあげると

あまりパっとしない印象

 

個人的に気になる作品は

DL専売だが最近発売され、

ちょっと話題になったゲームタイトルは

f:id:tumitate03:20200406104755j:plain

f:id:tumitate03:20200406104805j:plain

どちらもセガサターンの名作のタイトル

リメイク版「パンツアードラグーン」と
HD画質にリマスターされた「グランディアHDコレクション」

これはちょっとまた遊んでみたいなあ~とおもった 

 

私の場合はスイッチはドラクエ10専用機なので

あまりスイッチではゲームは遊んではいない

どちらかというとテーブルモードでYouTube観る方が多い

 

んじゃおまえはどんなゲームを遊んでるか?って

f:id:tumitate03:20200406111341j:plain

PCエンジンミニ1択っしょ?

f:id:tumitate03:20200127185314j:plain

 

ワンクリックしてくれると元気でます