ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【セール】Switch「アケアカアーカイブス」作品が10タイトルが50%OFF!

スイッチにて滅多にセールをしない

アケアカアーカイブスが

本日からわずか10タイトルですが、

50%OFFセールで販売されました

ちなみにどんなタイトルかというと...

f:id:tumitate03:20191017125713j:plain

f:id:tumitate03:20191017125725j:plain

f:id:tumitate03:20191017125739j:plain

f:id:tumitate03:20191017125801j:plain

f:id:tumitate03:20191017125818j:plain

正直、皆さんご存じのあのアーケード作品が!というほど

メジャー作品はないですが・・・

唯一、知ってるかもというタイトルだと

KOF94やメタルスラッグぐらいでしょうか?

元々各アーケード作品838円が

半額の419円であのアーケード作品が遊べるのは魅力

 

スイッチだからこそ単純操作で奥が深いゲームを遊んでほしい

今回のセール作品10タイトルのなかから

私がおすすめ作品はこの2つ

まず1つ目は

f:id:tumitate03:20191017130809j:plain

ソニックウィングス


ソニックウイングス2/Aero Fighters 2 3,927,000

キャラ選択で様々な戦闘機で世界中を駆け巡る縦シューティングゲーム

難易度もそこまでむずかしくなく、爽快感がたまりません

スイッチでちょっと遊んでみるかぐらいには

丁度シューティングゲームです。

今ならセールなら419円で買えますが

これ実機ネオジオROMで買うと4万円もします・・・

f:id:tumitate03:20191017131452j:plain

 

 

最後の1つは・・・

f:id:tumitate03:20191017131727j:plain

忍者くん 魔城の冒険

ファミコン版「忍者くん」アーケード版ですね!


アーケード『忍者くん 魔城の冒険』1周クリア-745本目【マルカツ!レトロゲーム】

思い入れだとファミコン版の忍者くんの方なのですが、

子供の頃、ゲームセンターでこの忍者くんの

アーケード版のデモを見た時は

ファミコン版よりグラフィックが綺麗で衝撃を受けました!

(今みるとドットの書き込みが少しきめ細やか程度の差ですが)

でも子供だったので1プレイ100円なんて手軽に遊べないので

目を食い入るように何時間もデモ画面を見てました

それが時を経て419円で好きなだけ遊べる時代が来てしまうのは感慨深いです

 

おっと・・・これではただの思い出話ですね

このゲームはどんなゲームなのか?ですか

f:id:tumitate03:20191017132802p:plain

忍者くんの操作は単純で

ジャンプと飛び道具の手裏剣攻撃のみ

しかしそんななかでも忍者らしく

上にいる時に不意に体当たりをしてひるませ倒したり

下にいる敵を上から体当たりしてひるませ倒したり

ステルスアクションのある奥の深いゲームなのです

 

スイッチのような手軽でどこでも遊べるハードだからこそ

こういう単純で手軽に楽しめるゲーム向きかもしれませんね

是非この機会に遊んでみてはどうでしょうか?

期間は2019年10月30日までなのでお見逃しなく

ワンクリックしてくれると元気でます