ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ゲーム黒歴史 東野幸治バーチャ2最強伝説!!

イメージ 1

イメージ 2

それは・・・当時バーチャファイター2が最高潮に盛り上がっていた時代に
バーチャの鉄人対戦100人抜きした新宿ジャッキーと
東野が番組でバーチャ2を対戦した際・・・

東野が勝ったのである!!


これは当時リアルタイムで観ていた時は
ショッキングでした・・・その対戦を見ていた
浜村編集長もかなり動揺していた・・・なぜかというと・・・
この時ファミ通では新宿ジャッキー編集のバーチャ攻略本を
出す直前だったらしく・・・かなり浜村はご立腹らしく
その数週間後に伊集院に切り替えたのである・・・
当時の2人はまだ空気の読める芸人になっておらず
おもしろけりゃそれでイイというのがあったぽいです
(編集でカットすりゃ良かったのに)

当時は降板かと思ったのですが・・・この番組後期あたりに
ダウンタウンのごっつええ感じが、かなり絶好調だったので
このあたりで東野もごっつのレギュラーになってたし
恐らくは・・・降板ではなく2人が見切りをつけたというのが
真実ぽいです


しかしながら・・・なぜか
YouTubeウィキペディア、でも
この映像、情報は無いのである・・・
これは何者かが黒歴史としてこの情報を封印したのか
・・・ただこの番組を見ている人がいなかったのか

        

今回は非常にレアなゲーム話です。ファミ通のゲーム番組と言えば伊集院という方が
ほとんどだと思いますが・・・実はファミ通の初期ゲーム番組では
まだ東京進出したばかりの東野、今田が司会していたのである!!
今では、さんま、紳助、ダウンタウンと並ぶ実力司会者なので
このネタを知ってる人は結構少ないと思います。ディープな
ファミ通ファンな方は知っていると思いますが・・・・


次回はこの番組で出演したFFの生みの親の坂口さんと今田、東野のネタをお送りします