ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

PS3用コントローラーアダプタ

イメージ 1

イメージ 2

PS3を買う前からずっと不満に思っていたのですが端子がUSBになり
PS2のコントローラーがPS3の本体では遊べない!!
というのがありました。

特に言えばPS2用の格ゲー用のアーケードスティックや音ゲー専用コントローラー
さらにいえば・・・太鼓の達人・・・これ全てPS2本体でないと遊べない

その不安を払拭してくれたのがCYBER製のPS3用コントローラーアダプタ!!
これを買う事でPS2専用のコントローラも使えるのは当たり前としても
さらにPS2のデュラルショュクの振動も可という事です!!

ただ・・・CYBER製のPS3用コントローラーアダプタは
もうほとんどお店に置いておらずアマゾンの在庫限りぽいです
僕はギリギリ元の定価の値段で1980円で買いましたが
最近になって定価の2倍で売られるトコもあったりで

今となってはPS2互換機よりは廉価機となっては
PS2が遊べない廉価機ではこのコントローラーアダプタは
あまり意味が無いですからね
互換機を持ってる方は今の内に買っときましょう!!