ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

THE KING OF FIGHTERS '98 -ULTIMATE MATCH-

イメージ 1

イメージ 2

SNKの看板格闘ゲームのKOFの中でもっとも最高の出来だった98が98ULTIMATE MATCHとして
リメイクされる。数多く出されているKOFの中でもっとも最高のゲームバランスで
今でも闘劇秋葉原のゲーセンでも対戦が盛り上がっているのでそれをさらに
再調整した98としてまたアーケードで稼動は正直うれしい。それとPS2の発売もリリースされるので
これは発売日に買わせてもらいます。

それとなんといってもこの98のリメイクでサプライズは
SNKが解体された2000にカプコンに移籍してしまった
SNKのイラストレーター森 気楼さんがこの98ULTIMATE MATCHのために
ボスチームのイラストをしてくれた事でしょうか!!
アルカディアを確認するかぎりこの絵は森 気楼さんですよ!!

それと確認した所、ボスのルガールの左右にキャラ選択枠に空白が2つありますが
アルカディアを確認した所たぶん、96のゲーニッツと97のオロチぽいですね・・・
となると今回の98ULTIMATはオロチ編の出てきたキャラクターは全て
出る事になりますね・・・紛れもなく完全版です!!

99からのネスツ編、今の最新作はどうも僕は馴染めなかったんで・・・・
やはりKOFの最高潮だったのは98でしたからね
そういや・・・当時3万近くしたROM買いましたもん・・・98は